DACとブログウォッチャーが両社のDMPの連携を生かした広告配信開始、位置情報を利用

「AudienceOne」保有データとブログウォッチャーが持つ位置情報を組み合わせて活用
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と位置情報データ活用サービス開発のブログウォッチャーは、DACのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」とブログウォッチャーのDMP「プロファイルパスポートDMP」の連携を生かした広告配信サービスを始めた、と2月14日発表した。

AudienceOneが保有するデータとブログウォッチャーが持つ位置情報データを組み合わせて活用可能。これによって広告会社や広告主は、スマートフォンなどのアプリから得られる位置情報データを使い、DACのDSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)「MarketOne」をはじめとする各種のプラットフォームで広告配信できるようになる。

両社のDMPは2018年7月から連携し、企業向けに位置情報データを利用した機器横断のマーケティング活動を支援してきた。今回、AudienceOneのデータの活用を可能にした。AudienceOneは月間4.8億ユニークブラウザと9000万のモバイル広告IDなど、プロファイルパスポートDMPはスマートフォンに特化した位置情報データを蓄積している。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス