DACとブログウォッチャーが両社のDMPの連携を生かした広告配信開始、位置情報を利用

「AudienceOne」保有データとブログウォッチャーが持つ位置情報を組み合わせて活用

インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と位置情報データ活用サービス開発のブログウォッチャーは、DACのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」とブログウォッチャーのDMP「プロファイルパスポートDMP」の連携を生かした広告配信サービスを始めた、と2月14日発表した。

AudienceOneが保有するデータとブログウォッチャーが持つ位置情報データを組み合わせて活用可能。これによって広告会社や広告主は、スマートフォンなどのアプリから得られる位置情報データを使い、DACのDSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)「MarketOne」をはじめとする各種のプラットフォームで広告配信できるようになる。

両社のDMPは2018年7月から連携し、企業向けに位置情報データを利用した機器横断のマーケティング活動を支援してきた。今回、AudienceOneのデータの活用を可能にした。AudienceOneは月間4.8億ユニークブラウザと9000万のモバイル広告IDなど、プロファイルパスポートDMPはスマートフォンに特化した位置情報データを蓄積している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]