アドインテとイニシャルが提携して「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」提供

購買データからインフルエンサーの投稿を第三者配信、商材の認知から購買までの流れを強化

流通小売り向けDX(デジタル変革)支援事業などを手掛けるアドインテと、PR代行・コンサルティング事業などを行うベクトルの子会社で総合PR事業のイニシャルは、提携して「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」の提供を始める、と2月14日発表した。購買データに基づいてインフルエンサーの投稿を第三者配信し、売り上げ増につなげる。

第三者配信は、インフルエンサーの投稿を利用してターゲットに広告配信する手法。アドインテは小売業の購買や会員のデータを活用するリテールメディア広告の配信サービス「BRAND LOOP Ads」展開。これにインフルエンサー施策に強いイニシャルのノウハウを組み合わせて商材の認知から購買までの流れを強め、効率的なマーケティング施策を実現する。

イニシャルはSNS中心の消費者行動を「SEESAS(シーサス)」と定義して企業を支援。アドインテとの連携で年齢・性別・趣味だけでなく、会員情報や購買データに基づく広告配信を可能にする。同パッケージは商材に合うインフルエンサーを起用して「YouTube」などに投稿した後、購買データの分析でターゲットを選んで第三者配信。購買行動も検証可能。

SNS中心の消費者行動「SEESAS」
インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ
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