購買データ とは 意味/解説/説明

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月21日 13:15

  • マーケティング/広告

世帯・個人の購買データとアンケート調査のマクロミル家計パネル調査「MHS」提供開始

商品・サービス購買履歴データを収集、市場実態の把握や販促効果の測定などに活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年3月20日 15:47

  • 調査/リサーチ/統計

「クックパッド」のデータを基にしたサービス「たべみる」活用のコンサルティング開始

検索と購買データの統合分析を通じた戦略仮説の策定支援や生活者ニーズの抽出など実施

山川 健(Web担 編集部)

2015年6月9日 15:54

  • 23
  • マーケティング/広告

CCCマーケと博報堂DYメディアが購買データとメディア接触を合わせたマーケサービス展開

広告掲載メディアとユーザーの親和性を統計的に推定、Web広告やメールなどでアプローチ

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月14日 15:51

  • 21
  • マーケティング/広告

博報堂DYメディアとDAC、店舗の購買データを活用した高精度広告配信サービス「POS-AD」の提供開始

生活者の購買行動を総合的に把握してターゲティングを行い、広告を配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月12日 13:32

  • マーケティング/広告

広告主のマーケティング課題を効果的に解決するソリューション「Querid2.0」を開始

博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、購買データやマスメディア接触データを追加

山川 健(Web担 編集部)

2016年5月24日 16:46

  • マーケティング/広告

インテージが購買データ解析のレコメンドエンジン「Genometrics Connect」β版提供

顧客それぞれの価値観・意識の推定結果に応じて商品を自動で抽出、正式版は秋を予定

山川 健(Web担 編集部)

2016年8月29日 16:46

  • マーケティング/広告

アドビと電通デジタルがデジタルマーケティングの統合解析ソリューションを共同開発

「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」、オフライン購買データ連携

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月25日 18:36

  • マーケティング/広告

サイバーエージェントのAI研究組織「AI Lab」などの社員が執筆した論文が国際会議に採択

ユーザーの購買予測モデルを学習する際に発生する精度低下を改善するための方法を提案

山川 健(Web担 編集部)

2020年3月12日 7:02

  • 24
  • その他

楽天がオンライン広告の効果を実店舗の購買実績から計測できる「Instore Tracking」開始

マーケティングソリューション「RMP-Omni Commerce」新メニュー、売り上げ貢献を可視化

山川 健(Web担 編集部)

2021年4月21日 7:02

  • マーケティング/広告

unerryとホームセンターのカインズが資本・業務提携契約締結、データ活用を推進

購買データと行動データを組み合わせた顧客体験価値向上に向けて関係を強化

山川 健(Web担 編集部)

2021年5月27日 7:00

  • マーケティング/広告
  • UX/CX

CCIが店頭購買データ活用のデジタル広告配信と効果検証「Store Sales Ads」開始

DRMと共同開発、ドラッグストアやスーパーで商品を販売するメーカーが主な対象

山川 健(Web担 編集部)

2021年10月20日 7:01

  • マーケティング/広告

マイクロアドのマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」がレシートデータと連携

mitorizと提携、1000企業の流通店舗のレシートデータを活用した購買予測分析サービス開始

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月3日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアパートナーズがテレデジ広告運用「Tele-Digi AaaS」で購買データ連携開始

「Tele-Digi AaaS for Purchase」、EC「Amazon.co.jp」の購買や検索行動を含む機能を提供

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月29日 7:01

  • マーケティング/広告

NECが生成AI活用のマーケティング施策立案技術を開発、サービス「BestMove」開始へ

顧客の趣味や好みの可視化・施策立案・施策への顧客の反応予測が自動で可能、世界初

山川 健(Web担 編集部)

2024年3月26日 7:02

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

ドコモとインテージが保有する各種データ活用の「ドコモ データクリーンルーム」開始

DIMが提供、「dポイントクラブ」会員の属性情報・位置情報と消費者の購買データを利用

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月8日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ドコモと東芝データが協業、「dアカウント」と電子レシート「スマートレシート」連携

電子レシートの購買データを基に顧客行動理解を深め、マーケティングの高度化目指す

小島昇(Web担編集部)

2024年10月2日 7:03

  • その他
  • 便利ツール/サービス

アドインテとイニシャルが提携して「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」提供

購買データからインフルエンサーの投稿を第三者配信、商材の認知から購買までの流れを強化

山川 健(Web担 編集部)

2月17日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

フリークアウトが共通ポイント「Vポイント」のデータを活用した広告配信を開始

マーケプラットフォーム「Red」、購買データに基づく高精度のアプローチが可能

山川 健(Web担 編集部)

5月28日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る