「クックパッド」のデータを基にしたサービス「たべみる」活用のコンサルティング開始

検索と購買データの統合分析を通じた戦略仮説の策定支援や生活者ニーズの抽出など実施

料理レシピサイト運営のクックパッドは、ビッグデータサービス「たべみる」を提供する同社のトレンド調査ラボがコンサルティングサービスを本格的に始めた、と6月4日発表した。たべみるは、同社の料理レシピサイト「クックパッド」の検索データを基にした売場提案、商品開発支援サービスで、たべみるを深く活用したいといった声に応えてコンサルティングを実施する。

検索データに限らないクックパッドに蓄積されたデータとノウハウを商品開発やマーケティング施策立案に生かしたい、とする意見も寄せられていた。コンサルティングでは、検索データと購買データの統合的な分析を通じた戦略仮説の策定支援や、検索データ、投稿レシピからの生活者ニーズの抽出、ワークショップを通じた商品開発支援などを行い、企業をサポートする。

クックパッド
http://info.cookpad.com/

たべみる
http://info.tabemiru.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]