アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/11/21 13:15

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の国内販売代理契約を締結し、11月18日から提供を開始する、と同日発表した。Salesforce Marketing Cloudの提供により、生活者データの一元管理、カスタマージャーニー(顧客が興味を持ってから購入・登録に至るまでのプロセス)設計を行うことができる。また、従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築を支援する。

Salesforce Marketing Cloudは、CRM(顧客関係管理)データ、購買データ、ソーシャルデータなどの形で散在する生活者データを一元化できる。生活者の行動を分析して人物像を描き、接点構築から関係構築、維持に至るまでのカスタマージャーニーを設計することができる。カスタマージャーニー設計から、生活者と最適なコミュニケーションを果たすため、メール、モバイル、ソーシャル、Webサイトなどのチャンネルに最適化したメッセージを届けることができる。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

Salesforce Marketing Cloud
http://www.exacttarget.com/jp

用語集
CRM / カスタマージャーニー / ソーシャルデータ / データ / マーケティング / 一元化 / 企業 / 生活者 / 購買データ
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