ソーシャルデータ とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

フィードフォースとアタラ、サイトの商品データを効率的に配信するデータフィードマネジメント分野で提携

多メディア配信による運用負荷の増大を押さえ、接触機会を最大化し、機会損失を最小化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月1日 23:18

  • マーケティング/広告

データセクション、セミナー「ソーシャルデータ活用の"いま"と"未来"を語る」、東京で4/24

ソーシャルデータとTV露出量やPOSデータなどのクロス分析に関してポイントや事例を紹介

山川 健(Web担 編集部)

2013年4月8日 21:43

  • 29
  • マーケティング/広告

エンゲージメント・ファーストなど、ソーシャルメディア時代のアンケート「People Voiceアンケート」の提供を開始

アンケート調査データとソーシャルデータを分析し、詳細な顧客インサイトを把握

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月21日 8:28

  • 21
  • 575
  • マーケティング/広告

ライトアップ、ソーシャルデータを基にトレンドを予測するテキスト制作「トレたね」開始

日立システムズのソーシャルデータ活用・分析を利用、キーワードを収集して流行を先取り

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月17日 21:22

  • SEO

ホットリンク、ソーシャル・ビッグデータ活用に関してネットイヤーグループと共同推進で合意

両社が持つノウハウを融合させて相乗効果を発揮、顧客企業に向けて戦略的な活用支援を実施

山川 健(Web担 編集部)

2014年1月8日 15:34

  • マーケティング/広告

エンゲージメント・ファーストなど、3社共同で「エンゲージメント・キャンペーン」の提供を開始

ユーザーのソーシャル上での振る舞いを把握してマーケティング効果を最大化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月29日 13:10

  • マーケティング/広告

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月21日 13:15

  • マーケティング/広告

電通デジタルがSprinklr Japanと業務提携、ソーシャルデータ活用のデジタル変革を支援

企業向け統合顧客体験管理プラットフォーム「Sprinklr」のソリューションを日本で提供

山川 健(Web担 編集部)

2017年8月8日 16:42

  • マーケティング/広告

ブレインパッドがマーケリサーチツール「Brandwatch Consumer Research」の扱い開始

ソーシャルデータを含む1兆3000億件のデータが利用可能、AIが自動でインサイト発掘

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月29日 7:01

  • SNS

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る