フィードフォース、Facebookにリターゲティング広告を配信する「Feedmatic」の提供を開始

テスト配信では従来と比較してCTR、CPC、CPAとも最大10倍以上のパフォーマンスを実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月21日 13:17

マーケティング支援のフィードフォースは、「Facebook」のニュースフィードに、動的リターゲティング広告を配信するサービス「Feedmatic(フィードマティック)」の提供を11月20日に開始した、と同日発表した。テスト配信では、従来と比較してCTR(クリック率)、CPC(1クリックあたりのコスト)、CPA(顧客獲得単価)とも最大10倍以上のパフォーマンスをあげることに成功したという。

Feedmaticは、フィードフォースがソーシャルデータ分析、データフィードなどで培ったノウハウや技術を基に開発し、ユーザーの閲覧履歴や行動によって最適な情報を動的にレコメンドして表示する動的リターゲティング広告を配信する。FacebookのIDを使うことで、従来のリターゲティング広告では難しかったクロスデバイスでのリターゲティングが可能になる。

フィードフォース
http://www.feedforce.jp/

Feedmatic
https://jp.feedmatic.net/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る