セールスフォース・ドットコムがDatoramaを買収、Salesforce Marketing Cloudの機能を強化

膨大なデータを、マーケターが統合し、分析し、インテリジェンスを得ることに貢献
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/7/18 18:30

CRM(顧客関係管理)の米セールスフォース・ドットコムは、マーケティング・インテリジェンスのDatorama買収することで合意した、と7月16日発表した。セールスフォースはDatorama買収を通じ、セールスフォースのMarketing Cloudを強化する。

買収により、セースルフォースのデータ、マーケティングや消費者のエンゲージメント・エコシステムで使われている無数のテクノロジーからもたらされる膨大なデータを、マーケターが統合し、分析し、インテリジェンスを得ることに大きな貢献をしていく。

データとインサイトが一つの場所で俯瞰できるようになり、カスタマージャーニー全体を見渡しながら、企業が的確な意思決定をし、顧客エンゲージメントの最適化を進めることに関して、新たなレベルでの実現が可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DMP
複数のオーディエンスデータを統合して活用するためのプラットフォーム。企業内の顧客 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]