電通グループの「People Driven DMP」とセールスフォース・ドットコム「Salesforce Audience Studio」のデータ連携開始

ニーズや嗜好をより深く捉え、ブランド体験を構築し、エンゲージメントを強化
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電通デジタルと電通は、共同で電通グループ独自の統合マーケティングプラットフォーム「People Driven DMP」と、セールスフォース・ドットコムのSalesforce Marketing Cloudの「Salesforce Audience Studio」のデータ連携によるソリューションの提供を6月6日より開始する、と同日発表した。顧客のニーズや嗜好を「人」単位でより深く捉え、パーソナライズしたブランド体験を構築し、エンゲージメントを強化することが可能になるという。

Salesforce Audience Studioは、自社が保有する1stパーティデータと外部から得られる2nd、3rdパーティデータの統合を可能にし、顧客との関係強化に活用できるプラットフォーム。People Driven DMPは、さまざまなオーディエンスデータや各種メディアの接触データ、購買データ、位置情報データなどを人(People)基点で活用することができるプラットフォームとなっている。

2つのDMPを相互データ連携させることで、より詳細に顧客のニーズや嗜好を捉え、顧客とのエンゲージメント強化する広告配信やデジタルプロモーションを実現する狙いがある。両DMPのCookieシンク(Cookieデータを使った管理)により、スムーズで高度なマーケティング施策の実現が可能になる。

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