電通グループの「People Driven DMP」とセールスフォース・ドットコム「Salesforce Audience Studio」のデータ連携開始

ニーズや嗜好をより深く捉え、ブランド体験を構築し、エンゲージメントを強化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/6/7 17:05

電通デジタルと電通は、共同で電通グループ独自の統合マーケティングプラットフォーム「People Driven DMP」と、セールスフォース・ドットコムのSalesforce Marketing Cloudの「Salesforce Audience Studio」のデータ連携によるソリューションの提供を6月6日より開始する、と同日発表した。顧客のニーズや嗜好を「人」単位でより深く捉え、パーソナライズしたブランド体験を構築し、エンゲージメントを強化することが可能になるという。

Salesforce Audience Studioは、自社が保有する1stパーティデータと外部から得られる2nd、3rdパーティデータの統合を可能にし、顧客との関係強化に活用できるプラットフォーム。People Driven DMPは、さまざまなオーディエンスデータや各種メディアの接触データ、購買データ、位置情報データなどを人(People)基点で活用することができるプラットフォームとなっている。

2つのDMPを相互データ連携させることで、より詳細に顧客のニーズや嗜好を捉え、顧客とのエンゲージメント強化する広告配信やデジタルプロモーションを実現する狙いがある。両DMPのCookieシンク(Cookieデータを使った管理)により、スムーズで高度なマーケティング施策の実現が可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]