電通グループがコンテンツマーケを高度化する「People Driven Content Marketing」を提供開始、CCIの「CCI Content Studio」が中核に

Webメディアとの連携、メディア横断でのコンテンツ開発など、難しかった施策が可能に

電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)の電通グループは、「人」基点でコンテンツマーケティングを統合・高度化する「People Driven Content Marketing(ピープル・ドリブン・コンテンツ・マーケティング)」サービスの提供を開始する、と5月24日発表した。オウンドメディアだけでなく、Webメディアとの連携や、メディア横断でのデータドリブンなコンテンツ開発・運用など、これまで難しかった施策が可能になる。People Driven Content Marketingの中核となるのはCCIが新設した「CCI Content Studio」となる。

CCIのコンテンツマーケティングの専門組織CCI Content Studioは、電通、電通デジタルおよびパートナー企業8社と協力し、電通グループが提唱する「人基点」のマーケティング手法を活用したコンテンツマーケティングを推進する。CCIではパートナー各社と共に、メディアコンテンツの開発からコンテンツがユーザーに与えた影響の分析、および新たなコンテンツ評価フレームの開発を行う専門組織としてCCI Content Studioを設立し、「メディアコンテンツの開発サポート~PDCA運用」「新たなコンテンツ評価フレームの開発」などを行う。

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