電通デジタルとウフルがデジタルマーケティング領域で協業、IoTマーケティング開発に注力

デジタルマーケティングだけでなく、IoTマーケティングソリューションの開発にも注力

電通デジタルとIoTソリューションのウフルは、デジタルマーケティング領域における事業の発展に向けて協業する、と9月27日発表した。第一弾として、セールスフォース・ドットコムのマーケティングクラウドの導入を9月27日より共同展開する。今後は、デジタルマーケティングだけでなく、IoTマーケティングソリューションの開発にも注力することでサービスの幅を広げていく。

電通デジタルは、電通グループ内のマーケティング手法を結集・高度化した「人」を基点とした統合フレームワーク「People Driven Marketing」を活用したプランニングと施策開発力を強みとしている。ウフルはIoT事業を実現するために必要なサービスを、一括して提供している。協業により、両社の強みを活かしてSalesforceインテグレーションの展開を加速させていく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UDRP
ICANNが1999年に採択した、ドメイン名の所有者と商標登録者との間の紛争を処 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]