協業 とは 意味/解説/説明

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米HOSTING & SECURITYが米FC2と協業、米FC2を通じてVPSサービスを販売

山川 健(Web担 編集部)

2009年1月9日 1:38

  • レンサバ/システム

NECと日本マイクロソフト、クラウド事業で協業してソリューションを共同開発・提供

第1弾としてコミュニケーション・コラボレーション分野で業種、業界に応じて展開

山川 健(Web担 編集部)

2012年4月9日 19:49

  • レンサバ/システム

DNPとアイディーズ、O2Oサービスの分野で協業、会員向けのレコメンド情報で来店促進

DNPの「オリコミーオ!」とアイディーズの会員データなど活用の販促システムを連携

山川 健(Web担 編集部)

2013年2月28日 20:00

  • マーケティング/広告

NTTデータと日本オラクル、「Twitterデータ提供」とビッグデータ分析ソフト「Endeca」で協業

社内データとソーシャルデータを組み合わせた大量のデータ分析を可能にするテンプレートを開発

山川 健(Web担 編集部)

2013年8月26日 21:06

  • 24
  • その他

さくらインターネット、企業の社内システムのクラウド化推進で日本マイクロソフトと協業

「さくらの専用サーバー」「さくらのクラウド」で「Windows Server 2012 R2」を採用

山川 健(Web担 編集部)

2013年11月19日 19:18

  • 52
  • レンサバ/システム

オーリック・システムズとユミルリンク、デジタルマーケティングシステムを共同で提供

Web行動解析とメールマーケティング技術、販売・マーケティングで協業、共催セミナーも

山川 健(Web担 編集部)

2014年7月1日 17:22

  • メールマーケ

博報堂、日本オラクルの「Oracle Marketing Cloud」の日本市場での導入・運用で協業

両社のノウハウや知識を合わせて固有のマーケティングコミュニケーション環境に対応

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月18日 22:01

  • マーケティング/広告

電通とNTTデータ、マーケティング分野の新たなソリューション開発・提供で協業

ソーシャルメディアのビッグデータ解析が起点、「Twitter」の全量データを活用

山川 健(Web担 編集部)

2015年1月23日 15:37

  • マーケティング/広告

ネイティブ広告配信でDACとキュレーションマガジン「Antenna」が提携、広告プラン展開

広告プラン「BRAND Ad NETWORK」販売、ネイティブ広告で通常のコンテンツに近い導線に

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月2日 15:31

  • マーケティング/広告

Instagramユーザーと協業したマーケティング施策開始、第一弾はサントリースピリッツ

サイバーエージェントがInstagramユーザーグループ「InstagramersJapan」と協業

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 11:53

  • マーケティング/広告

バリューコマースとMasterCardがBtoBインバウンドマーケティングで協業、6月にサービス開始

ポイントなどの特典を海外からの消費者に提供し、カスタマー・リレーションを強化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月21日 10:18

  • マーケティング/広告

国内外のインスタグラマーと協業した企業向けインスタグラム活用支援サービス、コムニコが提供開始

企業のインスタグラムマーケティングの活性化を目的としてサービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月4日 14:20

  • 22
  • マーケティング/広告

広告代理店様への業務提携、協業のご案内 ‐ Criteo、Googleなどデータフィード領域でのソリューション

DFOは、貴社のクライアントが抱えるデータフィードの課題を解決します。

2015年7月8日 17:29

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

データフィードに最速対応可!代理店様の広告販売を強化するパートナー制度を開始しました

登録無料、スピード対応可、売上拡大に貢献します

2016年2月1日 16:22

  • マーケティング/広告
  • その他

TISが3社との協業でEC事業向けソリューション「RetailCube」にバックエンドの支援を追加

決済、モール連携や店舗との在庫連携可能、ベリトランス、テクマトリックス、クオリカと

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月16日 16:43

  • EC/ネットショップ

【提携事例のご紹介】自社の得意領域 × データフィードで協業・アライアンスに取り組みませんか?

広告代理店、媒体社、ベンダー様とコマースリンクのお取り組み事例を紹介

2016年3月22日 13:14

  • SEM
  • 事例/インタビュー

ソフトバンクがターゲティングデータ活用で最適な広告を配信するプラットフォーム提供

「SoftBank Ads Platform」、資本・業務提携しているマイクロアド、ジーニーとの協業

山川 健(Web担 編集部)

2016年10月14日 16:32

  • マーケティング/広告

LINEが法人向けコミュニケーション市場に参入、ワークスモバイルとの協業で2017年春にサービス

「Works Mobile」と「LINE」を組み合わせたツールを2017年春に日本国内で展開

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年10月20日 12:23

  • Web担当者/仕事

シャノンとSCSKサービスウェア、BtoBマーケティングソリューションの提供で協業

BtoBマーケティングの知見や経験の足りない企業に、ソリューションを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月21日 12:42

  • マーケティング/広告

電通デジタルとウフルがデジタルマーケティング領域で協業、IoTマーケティング開発に注力

デジタルマーケティングだけでなく、IoTマーケティングソリューションの開発にも注力

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月28日 12:05

  • マーケティング/広告

フロムスクラッチの「b→dash」と伊藤忠テクノソリューションズ、データマーケ領域で協業開始

b→dashの「SmartData Partnership program」にCTCが賛同し、協業を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月16日 7:00

  • マーケティング/広告

博報堂DYホールディングスとNTTデータがマーケ分野での分散型台帳技術活用で協業を開始

博報堂DYグループのマーケデータ基盤「生活者DMP」上で同技術活用のデータ監査基盤構築

山川 健(Web担 編集部)

2018年8月7日 7:00

  • マーケティング/広告

トランスコスモスがSaaS型のCMS「DEC CMS」の提供開始、米国Acquiaとの協業で開発

独自のCMS「UrbanCore」の機能拡張、効果的で効率的なデジタルマーケティング実現

山川 健(Web担 編集部)

2019年5月29日 7:00

  • CMS

CCCマーケティングとヤプリが協業開始、「Tポイント」提携先企業のモバイルシフト加速

第1弾でJR九州ドラッグイレブンの「ドラッグイレブンアプリ」をリニューアルして提供

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月9日 17:00

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  • マーケティング/広告

イルグルムがマーケプラットフォーム「アドエビス」の分析レポートでD&Mと協業開始

「D&M AD EBiSレポート」提供、D&Mがデータを多角的に分析してアクションプラン提案

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月30日 7:00

  • マーケティング/広告

リテンションマーケティング支援「カスタマーサクセス・プロトタイピング」を本格稼働

電通デジタルとトレジャーデータなど計5社が協業、各社の専門性を組み合わせて展開

山川 健(Web担 編集部)

2019年11月21日 7:01

  • マーケティング/広告

CCI・VOYAGE GROUP・D2Cがドコモのデータなど活用のデジタルマーケティング事業で協業

広告商品「PORTO for docomo Ads」販売、CCIのデータコンサルティングのデータも利用

山川 健(Web担 編集部)

2019年11月22日 7:01

  • マーケティング/広告

ロイヤリティマーケティングがアクセンチュアと協業、マーケティングの高度化を推進

子会社再編で立ち上げるビヨンド・ザ・データに知見やノウハウを組み込んで包括提供

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月20日 7:02

  • マーケティング/広告

電通デジタルがクライアント企業のロイヤルティ戦略支援でチーターデジタルと協業開始

チーターデジタルのマーケプラットフォーム「Customer Engagement Suite」の実装推進

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月20日 7:00

  • マーケティング/広告

ログリーがCookie不使用の広告配信技術確立へヒトクセと協業を開始、技術を組み合わせ

ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」と広告ネットワーク「AdPicker」を連携

山川 健(Web担 編集部)

2020年4月9日 7:01

  • マーケティング/広告

BICPグループがチーターデジタルと協業、ゼロパーティデータ起点のマーケティングを推進

データ収集から顧客構造の体系化やサービス・コミュニケーションの企画立案まで共同支援

山川 健(Web担 編集部)

2020年9月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂がマーケティング分野での協業をM-Forceと開始、顧客起点のマーケティング強化

博報堂の生活者発想とM-Force独自のフレームワーク「9segs」を組み合わせた戦略を策定

山川 健(Web担 編集部)

2020年9月11日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYメディアパートナーズとエフエム東京がオンデマンド音声ビジネスの領域で協業

コンテンツの企画開発・制作・販売・仕入れや広告開発・販売の連携などでビジネス強化

山川 健(Web担 編集部)

2020年9月28日 7:00

  • その他

Legolissがハートコアと協業、顧客データとコンテンツデータを組み合わせたCX向上を実現

サードパーティデータに頼らない顧客情報の取り扱いや最適な製品管理が継ぎ目なく可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年1月29日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ニールセンデジタルがブランドセーフティソリューションの提供開始、OpenSlateと協業

広告主はニールセンデジタルの「デジタル広告視聴率」のリーチ測定と併せて利用可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年2月12日 7:01

  • マーケティング/広告

ネットイヤーグループがセラクと協業、MAツール「Pardot」を軸にした企業支援を強化

機能を最大限活用できていないケースに対応、Pardot利用のマーケティング支援を加速

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月14日 7:01

  • マーケティング/広告

AIQがSNSでの生活者分析領域でネオマーケティングと協業、インフルエンサーのPR可能に

アカウント・フォロワーのデータを分析して最適なユーザー選定、投稿で行動変容を促進

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月19日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS

花王とNTTドコモがヘルスケア領域で協業、1人1人への最適なソリューション提案へ

花王の仮想人体生成モデルとドコモの健康管理・増進アプリ「dヘルスケア」を活用

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月1日 7:02

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

DNPがメタバースの分野でPwCコンサルティングとの協業を開始、利活用の広がり受け

両社のソリューションやサービスを組み合わせて企業や自治体を対象に一括して支援

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月28日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

日立とパナソニック コネクトが生体認証の世界的な展開と事業加速を目的に協業開始

日立の公開型生体認証基盤とパナソニック コネクトの顔認証技術を融合、実証を実施

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月28日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ファミマと「ドンキ」など運営のPPIHがそれぞれ保有する顧客データの共同利用を開始

大規模で効果的な広告配信基盤を構築、両社の店舗内サイネージを連携させて広告配信

山川 健(Web担 編集部)

2023年5月2日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

日本郵政グループとヤマトグループが物流サービスで協業、ネットワークを共同利用

物流業界の課題解決、ヤマト運輸の「ネコポス」「ネコポス」を終了、新サービスへ

山川 健(Web担 編集部)

2023年6月20日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • その他

博報堂DYMPとデジタル音声広告のオトナルが資本業務提携、オトナルを持ち分法適用会社に

デジタル音声広告関連事業を強化、クライアントネットワークとノウハウ・リソースを融合

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月21日 7:01

  • マーケティング/広告

インキュデータとハートコアが協業開始、企業のデジタルマーケティング戦略を支援

パーソナライズ施策が軸、「Dashiwake」の活用で各顧客に合った情報発信を可能に

山川 健(Web担 編集部)

2024年6月27日 7:01

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

メディックスと電算システムが「Google Cloud」活用のデータマーケティングソリューション提供

両社の協業によってデータ分析基盤の構築からデータを利用したマーケティングまでサポート

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月30日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

イーシーキューブが世界的な決済プラットフォーム「Stripe」との協業を開始

国内ECの決済体験向上やグローバル化の推進が目的、「EC-CUBE」の世界展開も

山川 健(Web担 編集部)

4月15日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • その他

ecbeingが「TikTok」上でのEC機能「TikTok Shop」の日本展開を見据えてクロスシーと協業

出店や運営をサポート、両社の知見を生かしてLIVEコマースや動画の制作など総合的に支援

山川 健(Web担 編集部)

6月11日 7:02

  • EC/ネットショップ
  • その他

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ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる