シャノンとSCSKサービスウェア、BtoBマーケティングソリューションの提供で協業

BtoBマーケティングの知見や経験の足りない企業に、ソリューションを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/6/21 12:42

BtoBマーケティング支援のシャノンと、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業のSCSKサービスウェアは、「SHANON MARKETING PLATFORM(シャノン マーケティング プラットフォーム・SMP)」の代理販売を含むBtoBマーケティングソリューションの提供で2017年6月19日から協業を開始した、と同日発表した。BtoBマーケティングの知見や経験が足りず、ツールやサービスをうまく活用できなかったり、デジタルコンテンツの準備が不足していたりと、成果に結びつかない企業も少なくないことから、シャノンのSMPとSCSKサービスウェアのノウハウを行かしたBPOサービスを組み合わせることになった。

シャノンとSCSKサービスウェアの協業によるサービスは「シャノンによる『SHANON MARKETING PLATFORM』の提供」「SCSKサービスウェアによるMAツール導入、各種マーケティング支援サービスの提供」となっている。SCSKサービスによる支援サービスの内容は「マーケティングアセスメントサービス」「SMP初期導入サービス」「SMPエスコートサービス(期間限定運用支援)」「デジタルコンテンツサービス」「マーケティング運用支援サービス」「インサイドセールス」などとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]