btob とは 意味/解説/説明

用語「BtoB」が使われている記事の一覧

全 280 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

BtoBサイトのCXをより良くするテクノロジー活用5つのポイント

良いCXを実現するために考慮すべきポイントはなにかをテクノロジーに焦点を当てて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/5/14 10:00
BtoBメーカーのウェブ活用

ウェブ活用の現状と可能性/BtoBメーカーのウェブ活用 第1回

BtoB企業は、実は極めてウェブとの親和性が高い。BtoBメーカーにおけるウェブ活用の可能性とは?
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/6/29 8:00
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―営業部門とWebサイトをうまく連携させるための法則

営業部門を巻き込むための営業ツールを用意し、モチベーション維持に努めましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/24 10:00
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則

一般消費者向けサイトよりもユーザー視点が求められているといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/10 10:00
BtoBメーカーのウェブ活用

連結視点とグローバリゼーション/BtoBメーカーのウェブ活用 第5回

ウェブを企業全体で使いこなすために必要な連結視点とグローバリゼーションについて考えてみる。
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/27 8:00
Oracle Marketing Cloud

BtoBマーケ自動化ツールの本命「Eloqua」が日本上陸! Web担当者はCMSとの連携にも注目

日本での本格展開を始めたマーケティング・オートメーションの定番ツールの注目機能を紹介
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

パートナー企業×法人向けサイト―有効なサプライヤーを獲得するための法則

自社の利益拡大やCSRの一環として、パートナーとのコミュニケーションは今後も期待される分野なのです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/7 10:00
BtoBメーカーのウェブ活用

企業購買プロセスのウェブ化(1)/BtoBメーカーのウェブ活用 第2回

ウェブの特性を活かして自社製品・サービスのことを余すことなく伝えるために出来ること
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/6 8:00
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

あの企業サイトはなぜ使いづらい? UXを左右する2大要素

BtoB企業のWeb活用において、サイトの使い勝手を左右する2つの根本的要因と理想的な制作体制&プロセスについて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/3/12 10:00
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

企業のWebサイト活用で成否を分ける“戦略フェーズ”の重要性

BtoB企業のWeb活用において、予算やスケジュールの都合から軽視されがちな「戦略フェーズ」の重要性について解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/2/19 10:00
BtoBメーカーのウェブ活用

BtoCウェブサイトに学ぶ/BtoBメーカーのウェブ活用 第4回

先行するBtoC・ネットビジネスの取り組みを参考に、BtoBメーカーがとるべき方向性を考えてみる
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/20 8:00
BtoBメーカーのウェブ活用

企業購買プロセスのウェブ化(2)/BtoBメーカーのウェブ活用 第3回

今回は承認段階と行動段階に加えて、実際のアクションにあたって社内でするべきことをお伝えする
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/13 8:00
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―サポートツールとして機能させるための法則

法人向けサイトでのサポート提供は、企業組織全体との付き合い方を考える必要があります。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/31 10:00
Oracle Marketing Cloud

“メルマガで集客と売上が2倍以上に” “BtoBの営業効率を改善” 国内2社の事例が示す世界基準マーケティングツールの実力

企業のマーケティング活動を幅広くサポートするOracle Marketing Cloudの国内活用事例を紹介
Oracle Marketing Cloud

BtoBマーケティングの課題「集客後のプロセス」を解決するEloquaのマーケティング・オートメーション

BtoBマーケティング担当者の期待を集める、有望な見込顧客を効率的に送出するためのソリューションを紹介しよう
企業ホームページ運営の心得

前金で真剣かつ円滑に。仕事は請求書の発行からはじめる

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/10/8 8:00

BtoBサイトの魅力を高める32個のコンテンツとサイト事例

BtoBサイトを魅力的にする32個のコンテンツと、それを実際に実践している優れたBtoBサイトの事例をご紹介します。
栗原康太(株式会社ガイアックス)2012/6/30 18:10

【マーケティング関連部門のマネジャー育成に最適!】中堅・中小企業様限定、『限られた予算で成果を出す!本気ではじめるBtoBのWebマーケティング講座』を10月より大阪にて実施中!(パワー・インタラクティブ)

『限られた予算で成果を出す!本気ではじめるBtoBのWebマーケティング講座』を10月より大阪にて実施中!
株式会社パワー・インタラクティブ2014/10/29 17:55

BtoBサイトのアクセス数を増やす10の施策

BtoB企業のWEBサイトにより多くの訪問者を集めるため、既にあるコンテンツ、これから作るコンテンツの効果を最大化する施策を紹介します。
栗原康太(株式会社ガイアックス)2012/9/10 17:59

これで完璧!EFO(エントリーフォーム最適化)でチェックしたい30個のポイント

過去500社以上のサイトを制作・運営する中で検証してきたEFOのノウハウを一挙にすべてご紹介します。
栗原康太(株式会社ガイアックス)2012/6/12 9:48

[少人数無料セミナー]ネット時代の新しい営業手法「インバウンドセールス」を極める! BtoB向けコンテンツマーケティングを活用して低単価で質の良い顧客を集客する方法

集客につながるコンテンツ作成方法のご紹介を中心に、集客したユーザーをコンバージョンに結び付けるための施策なども実際の事例を交えながらお伝えします。
YUTA MISHIMA2017/8/21 11:21

【MA推進計画立案から実行までを徹底解説】『デジタルマーケティングを本気で推進するマーケティングオートメーション活用セミナー』を9月6日大阪、9月7日東京にて開催

マーケティングオートメーションを導入予定や導入済のマーケティング責任者の方、必見のセミナーです!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/8/4 11:32

WEBサイトリニューアル時に営業に確認したい5つのポイント

WEBサイトリニューアルの際になにを基準に制作会社を選べばよいか。いくつか重要なポイントをまとめてみました。
栗原康太(株式会社ガイアックス)2012/6/12 10:58

【大人気セミナー、4月開催決定!】『BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門』を4月18日大阪、4月19日東京にて開催

デジタルマーケティングの第一歩、スモールスタートから成功させて企業の成功事例などをご紹介します!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/4/6 15:51

【意見交換会付き、デジタルマーケティングのスモールスタートを支援!】『BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー』を7月4日大阪、7月7日東京にて開催

デジタルマーケティングの第一歩、スモールスタートから成功させて企業の成功事例などをご紹介します!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/6/20 18:04

【MA導入時にやるべきポイントを伝授】マーケティングオートメーションを成功に導く『MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー』を、2月13日大阪、2月15日東京にて開催

MA導入時に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお教えします!
株式会社パワー・インタラクティブ1/21 14:44

【豊富な活用事例で、MA導入から実行施策を伝授】『導入前にこれだけはやっておきたい BtoBのためのマーケティングオートメーション入門セミナー』を、2018年5月28日東京、5月29日大阪にて開催

マーケティングオートメーションを導入予定や導入済のマーケティング責任者の方、必見のセミナーです!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/5/10 10:26

【MA導入は事前準備が成否を分ける】マーケティングオートメーションを成功に導く『MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー』を、4月17日東京、4月18日大阪にて開催

MA導入時に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお伝えします!
株式会社パワー・インタラクティブ3/15 10:48

BtoBサイトのコンバージョン率が下がる6つの間違い

BtoBサイトでボトルネックとなりやすいポイントを挙げながら、コンバージョン率アップのための施策を紹介します。
栗原康太(株式会社ガイアックス)2013/1/18 14:35

【MA導入準備の疑問に答えます】マーケティングオートメーションを成功に導く『MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー』を、11月27日大阪、11月28日東京にて開催

MA導入前に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお教えします!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/11/8 11:13

【MA導入の手がかりをつかむ新セミナー】導入前にこれだけはやっておきたい『BtoBのためのマーケティングオートメーション入門セミナー』を9月7日大阪、9月14日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

マーケティングオートメーションを導入予定や導入済のマーケティング責任者の方、必見のセミナーです!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/8/22 10:50

こんなにあった!BtoB企業がFacebookを活用するために載せるべき20個のコンテンツ

BtoB企業がFacebookを活用していくための20個のコンテンツを事例と共にご紹介します。
栗原康太(株式会社ガイアックス)2012/6/21 10:56

【セミナー情報】BtoB営業活性化をベンチマークサイトから学ぶ

株式会社パワー・インタラクティブ2007/7/26 21:32

【人気のWebマーケティング講座が復活!】来期打つ手を考える『BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座』を12月14日大阪にて開催

マーケティング部門を強化し、営業部門の売上アップするための、組織力強化・人材育成を目的とした体系的かつ実践的な講座です!
株式会社パワー・インタラクティブ2016/11/9 11:56

【新セミナー、MA×Webサイト活用で成果を挙げるには?】『BtoBのためのデジタルマーケティングを前進させるWebサイト設計法セミナー』を6月6日大阪、6月15日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

「受け皿であるWebサイト」を考える上で『重要なポイント』を具体例を交えて解説いたします!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/5/28 16:20

【ゲスト講師に富士通マーケティング様】『マーケティングオートメーションの次へ ~BtoBのマーケティング部門が抱える新たな課題への取組み方セミナー』を2018年3月28日東京にて開催

マーケティングオートメーションの次に取り組むべき課題についてお話します!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/3/5 13:26

【成功へ導く戦略的RFP(提案依頼書)の作り方を徹底解説!】無料セミナー『自社にあったパートナーを探し出す 成功するBtoBサイトリニューアルのためのオリエンの秘訣』を9月19日東京、9月25日大阪にて開催(パワー・インタラクティブ)

株式会社パワー・インタラクティブ2013/9/3 12:15

【成功体験の作り方から実践シナリオまで解説】『BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー』を2月26日大阪にて開催

デジタルマーケティングの第一歩、スモールスタートから成功させて企業の成功事例などをご紹介します!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/1/25 10:27

【MAで成果を上げる営業のしくみづくりを徹底解説】マーケティングオートメーションを成功に導く『BtoBのためのインサイドセールス入門セミナー』を8月23日東京、9月5日大阪にて開催(パワー・インタラクティブ)

インサイドセールスを組み込んだ営業のしくみを設計するヒントを事例を交え、解説いたします!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/8/2 14:34

【MA推進をお考えの企業様におすすめ】『BtoBのためのデジタルマーケティングを前進させるWebサイト設計法セミナー』を8月28日大阪、9月21日にて開催(パワー・インタラクティブ)

「受け皿であるWebサイト」を考える上で『重要なポイント』を具体例を交えて解説いたします!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/8/8 10:48

【コンテンツ設計、Web戦略を体得する新講座】ワークショップで自社のWeb戦略を考える『BtoBのためのコンテンツマーケティング設計講座』を6月22日大阪、6月23日東京にて開催

営業と連携したコンテンツマーケティングを推進するためのWeb戦略を本セミナーを通じて考えてみませんか?
株式会社パワー・インタラクティブ2017/5/29 18:38

【愛知県】B2B・ものづくり企業対象 初心者限定Google Analyticsアクセス解析セミナー 開催のお知らせ

B2B・ものづくりり企業のWEB担当者を対象にGoogle Analytics初心者向けのアクセス解析セミナーを開催いたします。
株式会社 タービン・インタラクティブ 山田成海2014/4/11 18:52

【豊富な活用事例で、MA実行施策を伝授】『デジタルマーケティングを本気で推進するマーケティングオートメーション(MA)活用セミナー(BtoB、BtoC)』を、2018年1月17日大阪にて開催

マーケティングオートメーションを導入予定や導入済のマーケティング責任者の方、必見のセミナーです!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/11/22 17:08

【実践事例、実施シナリオを徹底解説!】『BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー』を10月17日大阪にて開催

デジタルマーケティングの第一歩、スモールスタートから成功させて企業の成功事例などをご紹介します!
株式会社パワー・インタラクティブ2017/9/13 14:30

【ご好評につきBtoBシリーズ再開催決定!】『BtoB企業のためのWebを活用した営業/マーケティングの「仕組み」づくりセミナー』を1月23日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

『BtoB企業のためのWebを活用した営業/マーケティングの「仕組み」づくりセミナー』を1月23日東京にて開催
株式会社パワー・インタラクティブ2013/1/10 10:44

【ご好評につきBtoBシリーズ再開催決定!】『BtoB企業のためのWebを活用した営業/マーケティングの「仕組み」づくりセミナー』を1月24日大阪にて開催(パワー・インタラクティブ)

『BtoB企業のためのWebを活用した営業/マーケティングの「仕組み」づくりセミナー』を1月24日大阪にて開催
株式会社パワー・インタラクティブ2013/1/11 10:49

【Web専任部門の確立と人材育成を考える】無料セミナー『法人営業(BtoB)におけるWeb営業力強化のための組織づくりと人材育成のあり方』を6月26日大阪、6月27日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

Web営業力強化に向けた社内運用体制のあり方を事例を通じて徹底解説suru!
株式会社パワー・インタラクティブ2013/5/23 14:50

【好評につき再開催決定!】「MA×インサイドセールスの実践で見えてきた!デジタル営業の極意」を2月21日東京にて開催(パワー・インタラクティブ)

MA×インサイドセールスの両面から『デジタル営業の極意』のヒントを見つけませんか?
株式会社パワー・インタラクティブ1/22 11:52

【自社サイトに活かすワークショップ型セミナー】『BtoBサイトのための、KPI設計講座』を2018年7月12日大阪、7月13日東京にて開催

自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客施策の洗い出し、KPIの設計をワークショップにて習得いただけます!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/6/26 11:13

【リード育成から商談へ導くシナリオのヒントを伝授!】『BtoBのためのマーケティングオートメーションを活用した商談創出のしくみづくり』を、2018年7月24日大阪にて開催

マーケティングオートメーションによる商談創出のしくみづくりと、成果をあげるポイントを事例を交えてご紹介するセミナーです!
株式会社パワー・インタラクティブ2018/7/9 15:08

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]