btob とは 意味/解説/説明

用語「BtoB」が使われている記事の一覧

全 364 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

BtoBサイトのCXをより良くするテクノロジー活用5つのポイント

良いCXを実現するために考慮すべきポイントはなにかをテクノロジーに焦点を当てて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/5/14 10:00252334Sponsored
BtoBメーカーのウェブ活用

ウェブ活用の現状と可能性/BtoBメーカーのウェブ活用 第1回

BtoB企業は、実は極めてウェブとの親和性が高い。BtoBメーカーにおけるウェブ活用の可能性とは?
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/6/29 8:0035686
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―営業部門とWebサイトをうまく連携させるための法則

営業部門を巻き込むための営業ツールを用意し、モチベーション維持に努めましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/24 10:000252
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則

一般消費者向けサイトよりもユーザー視点が求められているといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/10 10:001548
BtoBメーカーのウェブ活用

連結視点とグローバリゼーション/BtoBメーカーのウェブ活用 第5回

ウェブを企業全体で使いこなすために必要な連結視点とグローバリゼーションについて考えてみる。
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/27 8:0005922
Oracle Marketing Cloud

BtoBマーケ自動化ツールの本命「Eloqua」が日本上陸! Web担当者はCMSとの連携にも注目

日本での本格展開を始めたマーケティング・オートメーションの定番ツールの注目機能を紹介
仲里淳2014/4/23 10:001618537Sponsored
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

パートナー企業×法人向けサイト―有効なサプライヤーを獲得するための法則

自社の利益拡大やCSRの一環として、パートナーとのコミュニケーションは今後も期待される分野なのです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/7 10:001110
BtoBメーカーのウェブ活用

企業購買プロセスのウェブ化(1)/BtoBメーカーのウェブ活用 第2回

ウェブの特性を活かして自社製品・サービスのことを余すことなく伝えるために出来ること
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/6 8:0003636
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

あの企業サイトはなぜ使いづらい? UXを左右する2大要素

BtoB企業のWeb活用において、サイトの使い勝手を左右する2つの根本的要因と理想的な制作体制&プロセスについて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/3/12 10:001366171Sponsored
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

企業のWebサイト活用で成否を分ける“戦略フェーズ”の重要性

BtoB企業のWeb活用において、予算やスケジュールの都合から軽視されがちな「戦略フェーズ」の重要性について解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/2/19 10:001139345Sponsored
BtoBメーカーのウェブ活用

BtoCウェブサイトに学ぶ/BtoBメーカーのウェブ活用 第4回

先行するBtoC・ネットビジネスの取り組みを参考に、BtoBメーカーがとるべき方向性を考えてみる
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/20 8:0023045
BtoBメーカーのウェブ活用

企業購買プロセスのウェブ化(2)/BtoBメーカーのウェブ活用 第3回

今回は承認段階と行動段階に加えて、実際のアクションにあたって社内でするべきことをお伝えする
気賀 崇(イントリックス株式会社)2010/7/13 8:0002012
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―サポートツールとして機能させるための法則

法人向けサイトでのサポート提供は、企業組織全体との付き合い方を考える必要があります。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/31 10:000019
Oracle Marketing Cloud

“メルマガで集客と売上が2倍以上に” “BtoBの営業効率を改善” 国内2社の事例が示す世界基準マーケティングツールの実力

企業のマーケティング活動を幅広くサポートするOracle Marketing Cloudの国内活用事例を紹介
仲里淳2014/9/25 8:007244950Sponsored
Oracle Marketing Cloud

BtoBマーケティングの課題「集客後のプロセス」を解決するEloquaのマーケティング・オートメーション

BtoBマーケティング担当者の期待を集める、有望な見込顧客を効率的に送出するためのソリューションを紹介しよう
仲里淳2014/4/17 10:001192819Sponsored
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】

「SEO」「広告」2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座。「トヨクモ」のリードを取らない戦略と広告活用とは
藤田遙(ネッ担編集部)5/10 7:00240
企業ホームページ運営の心得

前金で真剣かつ円滑に。仕事は請求書の発行からはじめる

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/10/8 8:000234

Instagramユーザーのハッシュタグ利用状況を把握・分析する新サービス「#Finder」の提供開始

トライバルメディアハウスは、Instagramユーザーのハッシュタグ利用状況を把握・分析する新サービス「#Finder」の提供を開始した。
赤城歩佳(Web担編集部)2018/12/21 7:007101

日経BPコンサル、ブランド評価調査「ブランド・ジャパン2013」BtoC編の総合力でアップルが前回に続き首位

アップルは93.2ポイントを獲得、2位Google、ユニクロとの差は5.9ポイントに広がる
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/3/23 1:393112

BtoBのマーケティングROIを高める分析・統合管理手法とは。シャノンとマクニカが12/10セミナー

オムニチュアのSiteCatalystを使った分析手法、シャノンのセミナー運営管理ASPによる管理手法を解説
池田真也(Web担 編集部)2009/12/2 21:25020

BtoB支援のイノベーション、資料請求サイト「BIZトレンド」に3つの新カテゴリ追加

池田真也(Web担 編集部)2008/3/25 13:26002

「電通B2Bイニシアティブ」がデマンドジェネレーション支援「B2Bグローススイッチ」展開開始

電通グループ13社のBtoBに特化した横断組織、戦略設計からシステム導入・制作・運用まで提供
山川 健(Web担 編集部)2023/6/30 7:02110

BtoBに特化した成果報酬型のITプロダクト資料請求・ダウンロードサイト「ITトレンド」オープン

池田真也(Web担 編集部)2007/7/2 14:11004

「入力完了マーク」で入力成功をその場でお知らせ。フォームからの途中離脱を防ぐ効果向上。

ユニヴァ・ペイキャストは、フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO」に新機能「入力完了マーク」を実装した。
赤城歩佳(Web担編集部)2018/10/29 7:00796

マーケツール「ferret One」のベーシックと、BtoBに強いWeb制作のベイジが業務提携

マーケツールとWeb制作のデザインノウハウを統合、BtoB企業の商談機会の最大化を加速
小島昇(Web担編集部)2022/10/5 7:03480

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メタデータ
「データのデータ」。あるデータや情報の属性や特徴を表す付随的な情報を指す。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]