「入力完了マーク」で入力成功をその場でお知らせ。フォームからの途中離脱を防ぐ効果向上。

ユニヴァ・ペイキャストは、フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO」に新機能「入力完了マーク」を実装した。
よろしければこちらもご覧ください

ユニヴァ・ペイキャストは、フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO(ジャイロンEFO)」に、フォームの項目への入力が問題なく成功していることをリアルタイムでお知らせする新機能「入力完了マーク」を実装した。

項目ごとに入力が成功したタイミングでマークを表示させることでユーザーに達成感を与え、フォームからの途中離脱を防ぐEFOの効果がより一層向上する。「入力完了マーク」は、Gyro-n EFOを利用している人なら追加料金なしで利用できる。

ユーザーに入力成功の安心感と達成感を与え、コンバージョンへ導く

Gyro-n EFO「入力完了マーク」は、フォームの各項目ごとに設定されたバリデーションを満たし、入力が問題なく成功したタイミングでお知らせマークを表示する機能。

入力が成功すると即時に項目の右端にチェックマークを表示し、ユーザーに入力成功の安心感と達成感を与える。これにより、全項目入力に向けたモチベーションを高め、コンバージョンへ導く。

また、数種類の色のマークが用意されているため、フォームのイメージに合わせたカラーを使うことが可能だ。

フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO(ジャイロンEFO)」

Gyro-n EFOは、既存のWebサイトにタグを埋め込むだけで利用できるクラウド型のエントリーフォーム最適化サービス。ローカル環境でテストが行え、簡単な設定画面を用意しているのでシステムの専門家でなくても設定が可能。また、フォームへの導入設定が難しい場合はGyro-nサポートチームの専門スタッフが設定作業を行ってくれる。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

内部要因
Webページにキーワードを記載したりHTML要素を適切に利用したりする「ページ内 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]