イルグルムがグロースXと業務提携、協奏型マーケティング人材育成サービスを提供

オンライン講座「トレジャーシップ」、専用アプリで自己学習と合同振り返りミーティング

マーケティングDX(デジタル変革)支援サービスのイルグルムは、マーケティングやAI(人工知能)、BtoB(法人向け)人材育成SaaSサービス事業のグロースXとマーケティングプラットフォーム事業領域で業務提携した、と9月5日に発表した。イルグルムの広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」のユーザー向けに協奏型マーケティング人材育成サービス「トレジャーシップ」を提供する。第1期は11月1日にオンラインで開講する。

トレジャーシップは、アドエビスのユーザーの各企業1名にグロースXの「グロースXマーケティング」のコンテンツを提供する。440社以上にマーケティング人材育成を支援した実績あるグロースXの豊富なノウハウを凝縮した学習プログラムで、専用アプリでの自己学習と、月1回の合同振り返りミーティングに参加できる。ミーティングで他社マーケターと交流して、新たな知識や気づきを得ながらスキルアップを目指せる。

顧客データやテクノロジーの活用などデータマネジメントの環境整備を重視し、さまざまなマーケティングツールを導入する企業が増えている。しかし、デジタルマーケティングのノウハウや人材が不足してツールを十分に活用できなかったり、マーケティング人材の育成で教育カリキュラムの確立や人的リソースの確保が実現できていなかったりしている。このためイルグルムはグロースXと提携して人材育成サービスを提供していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]