DNPとアイディーズ、O2Oサービスの分野で協業、会員向けのレコメンド情報で来店促進

DNPの「オリコミーオ!」とアイディーズの会員データなど活用の販促システムを連携

大日本印刷(DNP)とマーケティングサービスのアイディーズは、スーパーマーケットなど小売業界向けのO2O(オンラインtoオフライン)サービスの分野で協業する、と2月28日発表した。DNPが展開するインターネット上の電子チラシ配信サービス「オリコミーオ!」と、アイディーズが手掛ける流通・小売業向けの店舗会員IDとPOS(Point of Sales)データを活用した販売促進システムを連携させ、ユーザーにレコメンド情報を提供する。

スーパー、ドラッグストア、量販店などが発行するポイントカードの会員向けに、会員の購買履歴を基に生成した特売や割引情報などをメールマガジンで配信。オリコミーオ!のサイトにリンクするURLを記載し、サイトで店舗の会員IDを入力すると、クーポンの内容が確認できる。オリコミーオ!で入手したクーポンの店頭での利用を促して来店を誘導する。東海地方で展開する食品スーパーのヤマナカで半年間、実行可能性調査を行う。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

アイディーズ
http://www.id-s.net/

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