大日本印刷とオールアバウトライフマーケティング、流通店舗向けのO2Oサービスを開始

商品サンプルを試用した生活者の口コミをネット上で集め、流通店舗の売り場作りを支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/4/4 22:14

大日本印刷とサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営するオールアバウトライフマーケティングは、共同で商品サンプルの活用による流通店舗向けのO2O(オンラインtoオフライン)サービスの提供を4月3日に開始する、と同日発表した。商品サンプルを試用した生活者の口コミをネット上で集め、スーパーマーケットやドラッグストアなど流通店舗の売り場作りを支援する。

流通店舗向けのO2Oサービスは、生活者がサンプル百貨店内の配送関係費を負担するだけでメーカーが提供する商品を試用できるサービス「ちょっプル」を活用する。サンプル百貨店の会員から収集した商品に関する口コミを参考に店頭POPやチラシなどのプロモーションツールを制作し、売り場の活性化を支援する。サンプル百貨店のサイトには流通店舗の特設Webページを開設し、店舗で開催しているキャンペーンやイベント情報などを紹介することで来店促進にもつなげていくという。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

オールアバウトライフマーケティング
http://www.lifemarketing.co.jp/

用語集
O2O / イベント / キャンペーン / サンプル百貨店 / マーケティング / 口コミ / 商品サンプル / 流通
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]