DNPとDNPメディアクリエイト、デジタルマガジンによるセールスプロモーション支援を開始

複数の企業の商品やサービスの情報を、生活者の興味や関心を刺激するコンテンツに編集

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年1月25日 22:41

大日本印刷(DNP)とDNPの子会社で商業印刷物などの企画・制作を行うDNPメディアクリエイトは、スマートフォンやタブレット端末で閲覧するオリジナル編集のデジタルマガジンを制作し、これを活用したセールスプロモーション支援サービスを開始する、と1月25日発表した。複数の企業の商品やサービスの情報を、生活者の興味や関心を刺激するコンテンツに編集し、iPhoneやiPadで閲覧するデジタルマガジンとして提供する。サービスの本格展開に先立ち、2012年12月20日にデジタルマガジンの創刊号「Brillat(ブリア)」の配信を開始している。

デジタルマガジンの特徴は、価値観や嗜好が近い異業種の企業を複数集め、企業の商品やサービスの情報を組み合わせたコンテンツとして発信する。従来、会報誌やメールマガジンを発行して企業が独自に提供していた情報が、サービスを通じて異なる業態の企業との連携が可能になり、幅広いターゲットの生活者にアプローチできる。デジタルマガジンの制作にはアドビシステムズのAdobe Digital Publishing Suite(ADPS)を活用。ADPSのSNS連携機能により、読者は「Facebook」に記事リンクを展開し、「友達」と共有することができる。

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

DNPメディアクリエイト
http://www.dnp.co.jp/dmc/

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