ドコモ・ドットコム、スマホ購入とコンテンツ利用に関する調査分析の「年間動向分析版」を販売開始

スマートフォン端末の購入状況やコンテンツ利用の動向が1年を通した形で把握可能に

NTTドコモの100%子会社でモバイル関連のコンサルティング、プロモーション企画を行うドコモ・ドットコムは、2012年7月から隔月で実施している「スマートフォン端末の購入状況及びコンテンツの利用状況等に関する定点調査」について、1年間の調査結果を集計し、推移・動向を分析した「年間動向分析版レポート」の販売を9月3日開始した、と同日発表した。スマートフォン端末の購入状況やコンテンツ利用の動向が1年を通した形で把握できる。

年間動向分析版レポートでは、調査結果の年間推移だけでなく、10年以上にわたりモバイルコンテンツ市場を観測してきた同社独自の見解も記載。スマートフォン市場におけるユーザー購入・利用の流れの結果がよく分かりやすく把握できる内容となっている。調査データはPDF形式による分析レポートとExcel形式による詳細データで提供するため、データ加工するなど、資料作成に役立てることができる。

ドコモ・ドットコム
http://www.docomo-com.com/

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