ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
11月11日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年11月14日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月07日
HCD-Net通信
最新記事: 2025年11月06日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
AIで高品質なコンテンツは作れるか? 品質を落とさず制作数を2.5倍にしたラクーンコマースのAI活用法
11月13日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
2007年4月24日 17:23
2007年7月19日 15:39
山川 健(Web担 編集部)
2007年11月5日 13:40
2007年11月7日 0:58
2007年11月9日 18:52
企業の一方的な情報以外の口コミ情報を掲載、コンバージョン率向上に
梅田 勝司(Web担編集部)
2009年12月25日 1:20
ブロガートレンド研究所が調査を実施、「@cosme」利用は約50%が月2~3回以上
2010年5月18日 11:33
中国における口コミの分析及レポーティング
2010年5月24日 17:58
日本最大級の地域コミュニティサイトの最新口コミ情報を地域やジャンル指定で呼び出し
2010年7月29日 11:56
Twitter上のユーザー発言を定量化、分析できるリサーチシステムを開発して搭載
2010年11月18日 13:13
複雑な設定なしにソーシャルメディア上にある分析対象の話題の全体像を可視化できる
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年5月13日 0:31
1円の力を100%フルに活用して、その価値を1万倍以上にする方法があるのだとしたら、皆さんも知りたくないですか?
2011年5月14日 22:36
子育てや家事負担が少なくなった年齢層の女性の消費やコミュニケーションの力を商品開発に生かす
2012年1月11日 1:09
特定のキーワードに対する口コミを集計・分析、課題の抽出や改善策を提案
2012年1月14日 0:09
ソーシャルメディア広告市場の2011年度売り上げ規模は前年度比110.5%の665億円の見込み
2012年1月24日 0:20
友達がFacebookに投稿したオススメのモノやサービスを「買ってみたい」人は80%
2012年1月25日 21:42
過去のデータまでさかのぼり、インフルエンサーの特定とモニタリングが可能
2012年2月23日 0:16
購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析
2012年7月3日 0:41
利用者はランキングやグラフから全体の傾向を把握、商品やサービスの比較検討が可能に
2012年11月3日 10:22
電通のプログラムとニフティのコミュニティサイトを組み合わせて商品開発や企画を提供
2012年12月17日 22:27
中国は口コミの影響が高く、自国ブランドより世界的に認知度の高いブランドを好む傾向
2013年1月23日 23:01
商品サンプルを試用した生活者の口コミをネット上で集め、流通店舗の売り場作りを支援
2013年4月4日 22:14
社会人向けのオンライン学習サービス「ShareWis(シェアウィズ)」の広報・PRに関する取り組みについて
2013年4月17日 8:37
<事例>Stores.jpなどを運営するブラケットのコミュニケーション活動
2013年6月5日 8:40
ソーシャルメディアの口コミ情報を収集し、口コミ情報を活用したPOPを制作
2013年6月13日 0:54
ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載
2013年6月15日 2:03
エクスペリアンジャパンは、米国バザーボイス社の日本国内初の販売提携パートナーとして、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を提供開始いたします。
2013年8月20日 11:05
分析データの無償提供により企業のソーシャル・ビッグデータのビジネス活用を促進
2014年3月12日 0:10
メタデータとの資本・業務提携に続き、ビッグデータ市場の事業進化戦略の第二弾
2014年3月25日 10:19
キーワードを含む口コミ情報をソーシャルメディアから収集、ランキング型式で確認
2014年3月29日 14:41
Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発
2014年6月13日 23:14
Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!
2014年9月29日 16:24
企業が保有するデータだけでは到達できなかった、客観的で多角的な分析が可能に
2014年12月2日 9:25
キーワードを登録し、事件・事故・災害などに関連するTwitter情報をモニタリング
2015年5月10日 9:55
WACULの人工知能が自社サービスと関連するキーワードやURLが掲載されたときに報告
2016年8月23日 17:07
話題をもたらす、いわゆる「バズ動画」でSNS上の口コミから自然な拡散・認知拡大を達成できた事例を紹介。韓国企業の販促事例を紹介します。
2016年10月12日 15:57
オプションは、データ情報分析サービス提供のエコノミックインデックスと共同で提供
2016年12月1日 17:55
ワークショップの形式を取りながら、自社の現状をご確認いただき、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤルティ向上を図る上でどのような対応をすべきか考察していきます。
2019年11月22日 17:35
2019年12月6日 13:08
親近感を持てる「ファンフルエンサー」が商品を試し、SNS投稿とリポートを提出
小島昇(Web担編集部)
2020年4月3日 7:04
外出自粛を受けてバージョンアップした個人店向け版を活用し、店舗ファンづくりを強化
2020年4月20日 7:00
商品やサービスを購入する際、口コミを重視するという方も多いのではないでしょうか。特に10~20代の若い世代では、検索エンジンではなくSNS内で口コミ情報を収集する割合が増えています。このようなユーザーからの信頼を得て、購入などにつなげる手段として使われているのが「アーンドメディア」です。
2020年9月24日 15:14
まず第一に取れる手段である「Googleへの報告」(削除依頼)、それ以外の2つの方法と、削除の対象となる口コミの条件について説明します
口コミラボ
2021年9月30日 7:00
ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説
朝比美帆[執筆]
2023年2月7日 7:00
食べログの店舗ページに投稿された口コミに対して口コミコムの管理画面から返信可能
2024年8月26日 7:01
多種多様な手法が台頭しているデジタルマーケティングのなかでも、特に注目度が高いインフルエンサーマーケティング。EC成長のための具体的な方法や事例を解説します【連載1回目】
森川 亮
3月25日 9:00