口コミ とは 意味/解説/説明

用語「口コミ」が使われている記事の一覧

全 39 記事中 1 ~ 39 を表示中

【インタビュー】「いつやるか?今でしょ!」~社会人向けオンライン学習サービス「ShareWis」のコミュニケーション活動~

社会人向けのオンライン学習サービス「ShareWis(シェアウィズ)」の広報・PRに関する取り組みについて
VentunicatioN Inc.2013/4/17 8:37

エクスペリアンジャパン、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を開始-Bazaarvoice社との契約締結により、 国内初の「レビューマーケティングソリューション」を提供-

エクスペリアンジャパンは、米国バザーボイス社の日本国内初の販売提携パートナーとして、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を提供開始いたします。
チーターデジタル株式会社2013/8/20 11:05

【インタビュー】さまざまな切り口やストーリーを考えながら~Stores.jpなどを運営するブラケットのコミュニケーション活動~

<事例>Stores.jpなどを運営するブラケットのコミュニケーション活動
VentunicatioN Inc.2013/6/5 8:40

バズ動画で口コミ拡散を狙う!【韓国企業の販促事例(1)】

話題をもたらす、いわゆる「バズ動画」でSNS上の口コミから自然な拡散・認知拡大を達成できた事例を紹介。韓国企業の販促事例を紹介します。
株式会社ジーエークロッシング2016/10/12 15:57

1円でBuzz(話題)を発生させてみた

1円の力を100%フルに活用して、その価値を1万倍以上にする方法があるのだとしたら、皆さんも知りたくないですか?
どこでもドアMarketing @鈴木一平2011/5/14 22:36

「デジタル・クライシス総合研究所」設立に伴う 「デジタル・クライシス白書2019」の発行とセミナー開催のご案内

シエンプレ株式会社(広報:安井大貴)2019/12/6 13:08

「CGMの活用におけるブログの役割とその効果測定セミナー」開催決定

株式会社フィードフォース2007/4/24 17:23

ネット口コミの理想と現実

WOM太郎2007/7/19 15:39

必見!!【Ferretセミナー】10月7日(火) クチコミを活用したマーケティングセミナー開催

Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!
Ferretセミナー運営事務局2014/9/29 16:24

ソーシャルの炎上・顧客満足度の低下を予防できた企業に共通する対策とは? ~SNS炎上事例に学ぶベストプラクティス・ワークショップ~

ワークショップの形式を取りながら、自社の現状をご確認いただき、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤルティ向上を図る上でどのような対応をすべきか考察していきます。
シエンプレ株式会社(広報:安井大貴)2019/11/22 17:35

ニールセン、新商品購入に関するグローバル調査で、新商品の購入数が多いのはインド、中国

中国は口コミの影響が高く、自国ブランドより世界的に認知度の高いブランドを好む傾向
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/23 23:01

ソーシャルメディアのリアルタイムモニタリングなどのソリューションを富士通が企業・自治体向けに提供開始

キーワードを登録し、事件・事故・災害などに関連するTwitter情報をモニタリング
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/10 9:55

中国:口コミ分析とレポーティングのスキーム

中国における口コミの分析及レポーティング
祖 興傑2010/5/24 17:58

ミック経済研究所、マーケティング資料「ソーシャルメディアの市場展望と事業戦略2011」を発刊

ソーシャルメディア広告市場の2011年度売り上げ規模は前年度比110.5%の665億円の見込み
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/24 0:20

ウイングアーク1st、第三者データ提供サービス「3rd Party Data Gallery」を提供開始

企業が保有するデータだけでは到達できなかった、客観的で多角的な分析が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/2 9:25

電通、ソーシャルメディア上の口コミなどを活用し情報戦略を支援する「くちこみデザイナー」を開発

ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/15 2:03

ビルコム、Facebookユーザーを対象にしたショッピングに関する実態調査を実施

友達がFacebookに投稿したオススメのモノやサービスを「買ってみたい」人は80%
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/25 21:42

All AboutのスポンサーPRページとアメーバブログを連携させる広告商品を発売

山川 健(Web担 編集部)2007/11/9 18:52

「化粧品購入時の情報収集」調査、ブロガーの約60%が口コミサイトとブログを参考

ブロガートレンド研究所が調査を実施、「@cosme」利用は約50%が月2~3回以上
梅田 勝司(Web担編集部)2010/5/18 11:33

大日本印刷、主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行

購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/7/3 0:41

博報堂DYグループ、店頭販促物の制作を支援するサービス「Social POP」の提供を開始

ソーシャルメディアの口コミ情報を収集し、口コミ情報を活用したPOPを制作
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/13 0:54

データセクション、ツイートの影響度測定やインフルエンサーを特定する分析ツール「TweetAnalyzer」提供開始

過去のデータまでさかのぼり、インフルエンサーの特定とモニタリングが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/23 0:16

不動産業界向けのブログ口コミプロモーションサービスをバズマーケティングが開始

山川 健(Web担 編集部)2007/11/7 0:58

アライドアーキテクツ、Facebookを活用したアプリ予約キャンペーン支援の「プレレジpowered by モニプラ」を提供開始

Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 23:14

NTTアイティ、評判情報解析サービス「評Ban」に「クチコミランキング機能」を追加

キーワードを含む口コミ情報をソーシャルメディアから収集、ランキング型式で確認
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/29 14:41

電通とニフティ、生活者の参加によるスイーツ商品開発やプロモをサポートする「Fuwatto」を開発

電通のプログラムとニフティのコミュニティサイトを組み合わせて商品開発や企画を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/12/17 22:27

博報堂、口コミによるヒット商品開発支援するサービス「ヒットのきざし探索パッケージ」提供開始

子育てや家事負担が少なくなった年齢層の女性の消費やコミュニケーションの力を商品開発に生かす
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/11 1:09

プレスリリース配信の「@Press」が「口コミ分析オプション」を提供、広報活動の影響度をキーワード分析

オプションは、データ情報分析サービス提供のエコノミックインデックスと共同で提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/1 17:55

アライドアーキテクツ、プラットフォームサービスを提供するAppSocially社と資本・業務提携

メタデータとの資本・業務提携に続き、ビッグデータ市場の事業進化戦略の第二弾
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/25 10:19

大日本印刷とオールアバウトライフマーケティング、流通店舗向けのO2Oサービスを開始

商品サンプルを試用した生活者の口コミをネット上で集め、流通店舗の売り場作りを支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/4 22:14

DNPデジタルコム、ソーシャルメディア上の口コミを分析する「ソーシャルリスニングサービス」開始

特定のキーワードに対する口コミを集計・分析、課題の抽出や改善策を提案
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/1/14 0:09

データセクション、生活者の購買決定を支援する口コミ比較サービス「Brand Watcher」提供開始

利用者はランキングやグラフから全体の傾向を把握、商品やサービスの比較検討が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/3 10:22

ホットリンク、業界に特化したソーシャルメディアの分析データを無償で提供開始

分析データの無償提供により企業のソーシャル・ビッグデータのビジネス活用を促進
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/12 0:10

ブログを利用した口コミプロモーションサービスの運営をアルファが開始

山川 健(Web担 編集部)2007/11/5 13:40

ホットリンクが口コミ分析ツール「クチコミ@係長」にTwitter分析機能を追加して提供開始

Twitter上のユーザー発言を定量化、分析できるリサーチシステムを開発して搭載
梅田 勝司(Web担編集部)2010/11/18 13:13

ホットリンク、ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」に話題を自動分類する「成分マップ」追加

複雑な設定なしにソーシャルメディア上にある分析対象の話題の全体像を可視化できる
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/5/13 0:31

ソーシャルメディアのクチコミ拡散を自動レポート、Webサイト分析の「AIアナリスト」が機能追加

WACULの人工知能が自社サービスと関連するキーワードやURLが掲載されたときに報告
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/8/23 17:07

ネクストが「Lococom」の口コミ情報を外部サイトで利用する「口コミAPI」を提供開始

日本最大級の地域コミュニティサイトの最新口コミ情報を地域やジャンル指定で呼び出し
梅田 勝司(Web担編集部)2010/7/29 11:56

アイレップが収集した口コミ情報をランディングページに掲載する「口コミLPO」を提供開始

企業の一方的な情報以外の口コミ情報を掲載、コンバージョン率向上に
梅田 勝司(Web担編集部)2009/12/25 1:20
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]