口コミ とは 意味/解説/説明

全 46 記事中 1 ~ 46 を表示中

「CGMの活用におけるブログの役割とその効果測定セミナー」開催決定

2007年4月24日 17:23

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ネット口コミの理想と現実

2007年7月19日 15:39

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ブログを利用した口コミプロモーションサービスの運営をアルファが開始

山川 健(Web担 編集部)

2007年11月5日 13:40

  • マーケティング/広告

不動産業界向けのブログ口コミプロモーションサービスをバズマーケティングが開始

山川 健(Web担 編集部)

2007年11月7日 0:58

  • マーケティング/広告

All AboutのスポンサーPRページとアメーバブログを連携させる広告商品を発売

山川 健(Web担 編集部)

2007年11月9日 18:52

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告

アイレップが収集した口コミ情報をランディングページに掲載する「口コミLPO」を提供開始

企業の一方的な情報以外の口コミ情報を掲載、コンバージョン率向上に

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年12月25日 1:20

  • マーケティング/広告

「化粧品購入時の情報収集」調査、ブロガーの約60%が口コミサイトとブログを参考

ブロガートレンド研究所が調査を実施、「@cosme」利用は約50%が月2~3回以上

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年5月18日 11:33

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

中国:口コミ分析とレポーティングのスキーム

中国における口コミの分析及レポーティング

2010年5月24日 17:58

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ネクストが「Lococom」の口コミ情報を外部サイトで利用する「口コミAPI」を提供開始

日本最大級の地域コミュニティサイトの最新口コミ情報を地域やジャンル指定で呼び出し

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年7月29日 11:56

  • 25
  • マーケティング/広告
  • その他

ホットリンクが口コミ分析ツール「クチコミ@係長」にTwitter分析機能を追加して提供開始

Twitter上のユーザー発言を定量化、分析できるリサーチシステムを開発して搭載

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年11月18日 13:13

  • 29
  • マーケティング/広告

ホットリンク、ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」に話題を自動分類する「成分マップ」追加

複雑な設定なしにソーシャルメディア上にある分析対象の話題の全体像を可視化できる

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月13日 0:31

  • マーケティング/広告

1円でBuzz(話題)を発生させてみた

1円の力を100%フルに活用して、その価値を1万倍以上にする方法があるのだとしたら、皆さんも知りたくないですか?

2011年5月14日 22:36

  • EC/ネットショップ
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

博報堂、口コミによるヒット商品開発支援するサービス「ヒットのきざし探索パッケージ」提供開始

子育てや家事負担が少なくなった年齢層の女性の消費やコミュニケーションの力を商品開発に生かす

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月11日 1:09

  • 35
  • マーケティング/広告

DNPデジタルコム、ソーシャルメディア上の口コミを分析する「ソーシャルリスニングサービス」開始

特定のキーワードに対する口コミを集計・分析、課題の抽出や改善策を提案

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月14日 0:09

  • マーケティング/広告

ミック経済研究所、マーケティング資料「ソーシャルメディアの市場展望と事業戦略2011」を発刊

ソーシャルメディア広告市場の2011年度売り上げ規模は前年度比110.5%の665億円の見込み

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月24日 0:20

  • 調査/リサーチ/統計

ビルコム、Facebookユーザーを対象にしたショッピングに関する実態調査を実施

友達がFacebookに投稿したオススメのモノやサービスを「買ってみたい」人は80%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月25日 21:42

  • 27
  • 28
  • 調査/リサーチ/統計

データセクション、ツイートの影響度測定やインフルエンサーを特定する分析ツール「TweetAnalyzer」提供開始

過去のデータまでさかのぼり、インフルエンサーの特定とモニタリングが可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年2月23日 0:16

  • Web担当者/仕事

大日本印刷、主婦の生活関心度と購買行動を調査した「メディアバリューレポートVol.50」を発行

購買行動に積極的な3つのグループに着目して、購買行動と、生活への関心の傾向を分析

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年7月3日 0:41

  • 調査/リサーチ/統計

データセクション、生活者の購買決定を支援する口コミ比較サービス「Brand Watcher」提供開始

利用者はランキングやグラフから全体の傾向を把握、商品やサービスの比較検討が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年11月3日 10:22

  • Web担当者/仕事

電通とニフティ、生活者の参加によるスイーツ商品開発やプロモをサポートする「Fuwatto」を開発

電通のプログラムとニフティのコミュニティサイトを組み合わせて商品開発や企画を提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年12月17日 22:27

  • 25
  • マーケティング/広告

ニールセン、新商品購入に関するグローバル調査で、新商品の購入数が多いのはインド、中国

中国は口コミの影響が高く、自国ブランドより世界的に認知度の高いブランドを好む傾向

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年1月23日 23:01

  • 調査/リサーチ/統計

大日本印刷とオールアバウトライフマーケティング、流通店舗向けのO2Oサービスを開始

商品サンプルを試用した生活者の口コミをネット上で集め、流通店舗の売り場作りを支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月4日 22:14

  • マーケティング/広告

【インタビュー】「いつやるか?今でしょ!」~社会人向けオンライン学習サービス「ShareWis」のコミュニケーション活動~

社会人向けのオンライン学習サービス「ShareWis(シェアウィズ)」の広報・PRに関する取り組みについて

2013年4月17日 8:37

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

【インタビュー】さまざまな切り口やストーリーを考えながら~Stores.jpなどを運営するブラケットのコミュニケーション活動~

<事例>Stores.jpなどを運営するブラケットのコミュニケーション活動

2013年6月5日 8:40

  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

博報堂DYグループ、店頭販促物の制作を支援するサービス「Social POP」の提供を開始

ソーシャルメディアの口コミ情報を収集し、口コミ情報を活用したPOPを制作

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月13日 0:54

  • 46
  • 23
  • マーケティング/広告

電通、ソーシャルメディア上の口コミなどを活用し情報戦略を支援する「くちこみデザイナー」を開発

ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月15日 2:03

  • 52
  • 34
  • マーケティング/広告

エクスペリアンジャパン、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を開始-Bazaarvoice社との契約締結により、 国内初の「レビューマーケティングソリューション」を提供-

エクスペリアンジャパンは、米国バザーボイス社の日本国内初の販売提携パートナーとして、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を提供開始いたします。

2013年8月20日 11:05

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ホットリンク、業界に特化したソーシャルメディアの分析データを無償で提供開始

分析データの無償提供により企業のソーシャル・ビッグデータのビジネス活用を促進

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月12日 0:10

  • 33
  • 22
  • マーケティング/広告

アライドアーキテクツ、プラットフォームサービスを提供するAppSocially社と資本・業務提携

メタデータとの資本・業務提携に続き、ビッグデータ市場の事業進化戦略の第二弾

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月25日 10:19

  • マーケティング/広告

NTTアイティ、評判情報解析サービス「評Ban」に「クチコミランキング機能」を追加

キーワードを含む口コミ情報をソーシャルメディアから収集、ランキング型式で確認

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月29日 14:41

  • 33
  • Web担当者/仕事

アライドアーキテクツ、Facebookを活用したアプリ予約キャンペーン支援の「プレレジpowered by モニプラ」を提供開始

Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月13日 23:14

  • マーケティング/広告

必見!!【Ferretセミナー】10月7日(火) クチコミを活用したマーケティングセミナー開催

Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!

2014年9月29日 16:24

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ウイングアーク1st、第三者データ提供サービス「3rd Party Data Gallery」を提供開始

企業が保有するデータだけでは到達できなかった、客観的で多角的な分析が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月2日 9:25

  • マーケティング/広告

ソーシャルメディアのリアルタイムモニタリングなどのソリューションを富士通が企業・自治体向けに提供開始

キーワードを登録し、事件・事故・災害などに関連するTwitter情報をモニタリング

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月10日 9:55

  • 28
  • Web担当者/仕事

ソーシャルメディアのクチコミ拡散を自動レポート、Webサイト分析の「AIアナリスト」が機能追加

WACULの人工知能が自社サービスと関連するキーワードやURLが掲載されたときに報告

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年8月23日 17:07

  • 42
  • アクセス解析/データ分析

バズ動画で口コミ拡散を狙う!【韓国企業の販促事例(1)】

話題をもたらす、いわゆる「バズ動画」でSNS上の口コミから自然な拡散・認知拡大を達成できた事例を紹介。韓国企業の販促事例を紹介します。

2016年10月12日 15:57

  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

プレスリリース配信の「@Press」が「口コミ分析オプション」を提供、広報活動の影響度をキーワード分析

オプションは、データ情報分析サービス提供のエコノミックインデックスと共同で提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年12月1日 17:55

  • 広報/ネットPR

ソーシャルの炎上・顧客満足度の低下を予防できた企業に共通する対策とは? ~SNS炎上事例に学ぶベストプラクティス・ワークショップ~

ワークショップの形式を取りながら、自社の現状をご確認いただき、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤルティ向上を図る上でどのような対応をすべきか考察していきます。

2019年11月22日 17:35

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

「デジタル・クライシス総合研究所」設立に伴う 「デジタル・クライシス白書2019」の発行とセミナー開催のご案内

2019年12月6日 13:08

  • 26
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

C Channelが企業とファンをマッチングするプラットフォーム「Lemon Square」開始

親近感を持てる「ファンフルエンサー」が商品を試し、SNS投稿とリポートを提出

小島昇(Web担編集部)

2020年4月3日 7:04

  • マーケティング/広告

エフェクチュアルがGoogleマップの口コミ管理「Hoshitorn」パーソナル版を永久無償提供

外出自粛を受けてバージョンアップした個人店向け版を活用し、店舗ファンづくりを強化

小島昇(Web担編集部)

2020年4月20日 7:00

  • マーケティング/広告

アーンドメディアを運営するテクニック

商品やサービスを購入する際、口コミを重視するという方も多いのではないでしょうか。特に10~20代の若い世代では、検索エンジンではなくSNS内で口コミ情報を収集する割合が増えています。このようなユーザーからの信頼を得て、購入などにつなげる手段として使われているのが「アーンドメディア」です。

2020年9月24日 15:14

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Googleマップで嫌がらせの口コミが発生、グーグルに報告しても削除されない。こんな場合の対処方法を解説

まず第一に取れる手段である「Googleへの報告」(削除依頼)、それ以外の2つの方法と、削除の対象となる口コミの条件について説明します

口コミラボ

2021年9月30日 7:00

  • SEO
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
化粧品ECがユーザーのリアルな声を有効活用する方法とは? 薬機法の課題をクリアするレビュー活用と可能性をDECENCIAとZETAが語る

ポーラ・オルビスホールディングスグループで敏感肌向け化粧品を展開するDECENCIAが、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入。その理由と期待を取材&ディスカッションで解説

朝比美帆[執筆]

2023年2月7日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

movの店舗向けAIサービス「口コミコム」の口コミ返信機能が「食べログ」と連携開始

食べログの店舗ページに投稿された口コミに対して口コミコムの管理画面から返信可能

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月26日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
C Channel森川代表が解説、インフルエンサーマーケティングのイロハ+成功のコツ

多種多様な手法が台頭しているデジタルマーケティングのなかでも、特に注目度が高いインフルエンサーマーケティング。EC成長のための具体的な方法や事例を解説します【連載1回目】

森川 亮

3月25日 9:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る