movの店舗向けAIサービス「口コミコム」の口コミ返信機能が「食べログ」と連携開始

食べログの店舗ページに投稿された口コミに対して口コミコムの管理画面から返信可能

店舗支援・インバウンド(訪日外国人)事業のmovは、同社の店舗向けAI(人工知能)サービス「口コミコム」の口コミ返信機能が、グルメサイトや価格比較サイトを展開するカカクコムのレストラン検索・予約「食べログ」と8月23日に連携を始めた、と同日発表した。食べログの店舗ページに投稿された口コミに対し、口コミコムから返信可能になった。

口コミコムは、Googleの地図情報「Googleマップ」をはじめとした口コミプラットフォームでの店舗への評価を一元管理・分析し、集客につなげられるMEO(地図エンジン最適化)ツール。店舗事業者は、口コミコムの管理画面から食べログの店舗アカウントを連携することで、各店舗を横断して食べログに投稿された口コミに返信対応できるようになった。

口コミ返信対応で食べログも、Googleマップなど口コミプラットフォームに加えて一括管理の対象になり、より効果的なコミュニケーション戦略が実施可能。Googleマップなどの口コミと並行して返信対応でき、業務の効率化も可能。口コミコムは、食べログの店舗情報の管理と口コミの管理・分析機能で連携しているが、今回、口コミ返信でも連携した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]