不動産業界向けのブログ口コミプロモーションサービスをバズマーケティングが開始

山川 健(Web担 編集部)

2007年11月7日 0:58

企業とブロガーのマッチング支援を行っているバズマーケティングは、同社が運営しているマッチングサービス「コラブロ」を活用した不動産業界向けの口コミプロモーションサービス「不動産バズ」を開始する、と11月6日発表した。マンションを購入する際、ブログの口コミ情報を参考にするケースが多いことから、不動産販売には口コミマーケティングを利用したプロモーションが有効、と判断。不動産業界向けで初めてというセールスプロモーションパッケージとして販売することにした。150万円から。

不動産バズは、コラブロのブロガー会員の中から、不動産物件の顧客ターゲットに合ったブロガーを抽出してモデルルームなどに招待し、オリエンテーションやセミナーなどのイベントを実施。参加したブロガーがブログに記事としてレポートすることで、物件を効果的に宣伝できる仕組み。コラブロでは、登録したブロガーの記事を分析しブログの履歴書を作成。企業側は、条件を満たしたブロガーのブログに広告が出せ、ブロガー側は自分の好みに合った企業からイベント招待やサンプル送付などのアプローチが受けられる。2007年7月にサービスを開始し、3ヵ月で会員数が1万人を突破した。

バズマーケティング
http://www.buzzmarketing.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ダークパターン
「ダークパターン」(Dark Pattern)は、ユーザーを騙したり勘違いさせたりして判断を誤らせるUIのこと。インターネットでは悪質なサイトや広告、サービス解除の手順などで見受けられる。 たとえば「残り○個!のような表示だが、実際には数値は変わらない」「押しにくい場所にボタンを配置して押させない」「逆にまったく押す気がないのに、勘違いするようなデザインや配置でボタンを押させる」「特定個所を 用語集 を見てみる