DNPと日本ユニシスが各種の決済と連動したマーケティングのプラットフォーム開発
顧客との接点が少ないメーカーのCRMを「Card Linked Offer」サービスで容易に実現
2015/3/4 17:12 マーケティング/広告
大日本印刷(DNP)と日本ユニシスは、クレジットカード、プリペイドカードやポイントカードなどさまざまな決済と連動したCLO(Card Linked Offer)プラットフォームを共同開発し、10月~2016年3月にサービスを始める、と3月3日発表した。CLOは、カード発行会社の会員属性情報や決済履歴などのデータを基に優待情報対象者を抽出し、カード決済時に利用できる特典を提供するマーケティングサービスで、プラットフォームによって、顧客との接点が少なかったメーカーのCRM(顧客関係管理)を容易に実現する。
商品製造業者が生活者にキャンペーンを展開する際、決済と連動したO2O(オンラインツーオフライン)販促施策のCLOが組み込める。さまざまな会員サービスと連携でき、キャンペーン情報を最適な会員に配信して提携店舗に送客する。キャンペーン実施企業はこのサービスと提携するクレジットカード会員や小売店の会員に告知でき、加盟店や小売店はメーカーのキャンペーンを自社コンテンツのように会員に配信し、来店や購入を促すことが可能になる。情報は会員向けのスマートフォンアプリやWebサイトに届く。
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