決済と顧客管理をスマートフォンに集約する「決済マーケティング・プラットフォーム」開始

凸版印刷、企業は決済の簡便化やレコメンド情報配信、優待サービスなどの施策が可能に
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凸版印刷は、決済と、ポイントサービス、クーポン券などの顧客管理をスマートフォンに集約する「決済マーケティング・プラットフォーム」の提供を3月上旬に始める、と3月4日発表した。現金や電子マネーを使った決済、ポイントシステム管理、CRM(顧客関係管理)アプリ制作・運用を一括したサービスで、導入企業は決済の簡便化や、購買情報に連動したレコメンド情報の配信、優待サービスなど、顧客満足度を高める施策が効率的に実施できるようになる。

会員証の提示、代金の支払い、ポイントクーポンの受け取りといった決済関連を電子化してスマートフォンアプリにまとめることで、買い物客の負荷を軽減する。企業側は課金情報の一元管理、電子マネーでの購買情報の「見える化」、販促施策の最適化が可能。プリペイド方式(前払い)のため将来の売り上げが確保でき、再来店を確実にする。販売に先立ち、ダスキンが運営するドーナツ販売チェーン「ミスタードーナツ」専用のプリペイド式カードに採用された。

凸版印刷
http://www.toppan.co.jp/

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