大日本印刷、クレジットカード決済情報を活用した店舗送客「CLO」のクラウドサービスを今春提供

参加条件・当選方法・インセンティブの条件の組み合わせで多様なキャンペーンに対応
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/2/10 18:43

大日本印刷(DNP)は、クレジットカード等の決済情報を活用して加盟店への送客を促すCLO(Card Linked Offer)サービスを、クレジットカード発行会社が容易に導入できるクラウドサービスとして開発し、今春サービスを開始する、と2月7日発表した。カード会員の利用機会を増加し優良顧客化する施策の実施や、加盟店向けのサービスを拡充したいカード会社向けのサービスとなる。キャンペーンの参加条件・当選方法・インセンティブ種類などの条件の組み合わせによって多様なバリエーションのキャンペーンに対応できる機能を標準装備するという。

DNPのCLOサービスは、キャンペーンの実施日やエントリー数、インセンティブの還元金額などで、キャンペーン参加資格の制限を設定することもできる。また、カード発行会社のWebサイト等の自社メディア以外でもCLOキャンペーンに参加できる「ゲートウェイサービス」、会員属性や利用傾向のデータ分析から戦略的に自社カードの利用を促進する「One to Oneターゲティング」、キャンペーン設計や登録、運用までをアウトソーシングできる「BPO(Business Process Outsourcing)サービス」など、効果を高めるオプションも用意している。

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