Instagramユーザーと協業したマーケティング施策開始、第一弾はサントリースピリッツ

サイバーエージェントがInstagramユーザーグループ「InstagramersJapan」と協業
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/2/24 11:53

インターネット広告のサイバーエージェントは、画像共有型SNSの「Instagram(インスタグラム)」を活用したマーケティング商品を開発し、販売を開始する、と2月20日発表した。Instagramのユーザーグループ「InstagramersJapan」と協業して企業のマーケティング活動を支援していく。第一弾の取り組みとして、サントリースピリッツの新製品「澄みわたる柚子酒」においてInstagramを活用したプロモーションを開始した。

サイバーエージェントは、たとえば広告主の商材やサービスなどをInstagramersJapanのユーザーグループに提供することで、ユーザーの作風に合わせて商材やサービスを表現してもらったり、ハッシュタグを活用した写真投稿・動画投稿キャンペーンの展開、作品を集約した企画展開などを行っていく。なお、ユーザーが投稿する際は、商材やサービスの提供を受けた旨を記載し、閲覧者に対し、広告主との関係を明示していく。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

InstagramersJapan
http://instagramers-japan.com/

用語集
Instagram / サントリー / ハッシュタグ / プロモーション / ユーザー / 企画 / 作風 / 協業 / 商材 / 投稿 / 閲覧者
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]