ユーザー とは 意味/解説/説明

用語「ユーザー」が使われている記事の一覧

全 57 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

【速報5】新しいセグメント機能で、自分専用のセグメントを作成する(第77回)

コンバージョンしたユーザーが、その前にいつごろからどんなコンテンツを見ていたかを調べる方法も
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2013/11/14 9:00
Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

【速報4】待望の「新しいセグメント機能」は、「ユーザー」レベルでデータを絞り込める!(第76回)

これまでGoogleアナリティクスではできなかった「ユーザー」レベルで集計データの絞り込み機能が追加された
衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン)2013/11/7 9:00
企業ホームページ運営の心得

mixiもジャイアンに!? ネット覇者、傲慢の理由

宮脇睦(有限会社アズモード)2008/4/16 9:00
企業ホームページ運営の心得

グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/2/7 8:00

「女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態調査」発表、女性若年層のハッシュタグ認知・活用度が増加

アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/27 11:33

博報堂DYグループ、「全国スマートフォンユーザー1000人調査」で女性比率は5割に急拡大

スマートフォンを保有している人の割合は2011年と比較して5%から28%に拡大
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/5/26 10:33

博報堂DYグループ、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」でスマートフォン保有率は46.1%

保有率がもっとも高いのは近畿の49.6%、もっとも低いのは四国の37.8%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/30 21:38

スマートフォンでの「映画やドラマなどの動画」視聴、スマホユーザーの3割が利用・10代は5割以上

ニールセンの「スマートフォン・メディア利用実態調査」から動画についてまとめ
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/1 13:55

博報堂DYグループ、「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査」で保有率は48.2%

男女別では、男性が45.7%、女性は50.2%と、男性よりも女性の保有率が高い
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/19 1:22

電通アイソバー、顧客視点のデータ分析を独自設定した「Adobe Analytics」の導入支援サービスを提供

データの取得、ユーザー行動分析を行う軸となるデータ項目をあらかじめ設計し提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 14:25

アジャイルメディア、「ユーザーチャート」にTwitterの発言傾向を可視化する「ユーザーマップ機能」を追加

Twitter上の発言内容や発言傾向などから判断し、ユーザーを4つのカテゴリに分類
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/19 21:29

LINE、CRMサービスの米セールスフォース・ドットコムとパートナーシップを締結

LINEビジネスネクストにおける企業の開発負担を軽減し、円滑な導入が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/11 6:15

LINEのコミュニケーション情報をスマホサイトのパーソナライズに活用、DACとSocketが連携して提供

メッセージングサービス管理の「DialogOne」と販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/30 8:47

ログリー、メディアサイトのユーザー定着要因を可視化する分析ツール「Loyalfarm」提供開始

回遊性やエンゲージメントなどから特徴を抽出、再訪問のきっかけとなった記事を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/1 7:00

シルバーエッグ・テクノロジー、神戸デジタル・ラボとレコメンド表示付き検索機能で連携開始

国内EC市場において、ECサイト運営企業の売上拡大を実現するためにサービスを連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/14 10:13

トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供開始

LINEユーザーが企業アカウントに対し、LINEトーク上から問い合わせ可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/16 10:11

Twitter、花火大会やスポーツイベントなどをキーにした広告ツイート「イベントターゲティング」を提供

場所や日時、タイプを選別し、どのイベントが広告主のアピールの場になるかを判断可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/28 3:38

アライドアーキテクツ、Facebookを活用したアプリ予約キャンペーン支援の「プレレジpowered by モニプラ」を提供開始

Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 23:14

ロックオン、アドエビスで「コンテンツマーケティング」用の新プランを提供開始

コンバージョンに導く組み合わせがすぐ分かるように、専用の分析テンプレートもセット
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/26 14:38

ビービット、ネット広告やWeb施策の成果を改善するデータ分析と活用セミナー、東京で3/28

データ分析だけでなく、ユーザーニーズをとらえながら成果を上げる改善手法を解説
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/3/9 1:20

サイバーエージェント、「LINEビジネスコネクトパートナープログラム」でパートナー企業に認定

認定を受けた企業は、LINEビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/10 23:16

SNSキャンペーンの開催・集客・運用をまとめたパッケージ「SNSこれ1本」をアライドアーキテクツが発売

プロモーションに活用したいツールを選択し、月替わりでキャンペーンを開催
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/11 11:57

ヤフー、旅行検索のスカイスキャナーと合弁会社を設立、Yahoo!検索に航空券検索を追加

オンライン旅行市場の分野で日本のユーザーの利便性と回答力の向上を目的に設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 20:55

京都大学と凸版印刷が「次世代レコメンド配信サービス」を共同開発、電子チラシ「Shufoo!」で実証実験

ユーザーの行動やニーズを予測することで個々に最適化した電子チラシ配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/11 11:50

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/22 10:28

日本ブランド戦略研究所の企業情報サイト評価調査、トップはサントリーが返り咲き

6コンテンツを対象にユーザーが評価し、昨年1位のトヨタ自動車は2位、3位は味の素
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/30 2:55

楽天とスタイライフ、ハイクオリティーな動画を使うEコマースサイト「VAULT」を11月にオープン

米国VAULTのブランドを引き継ぎ、本格的ビデオコマースサービスを目指す
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/19 0:46

Instagramユーザーと協業したマーケティング施策開始、第一弾はサントリースピリッツ

サイバーエージェントがInstagramユーザーグループ「InstagramersJapan」と協業
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 11:53

リンクとエーティーワークス、共同展開のホスティングサービス「at+link」で初期費用0円プランを提供

手軽に専用サーバーサービスを利用したいなどの要望に応え、プランの提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/11 13:53

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」に商品軸と顧客軸で絞り込むフィルタ機能を実装

価格志向性を判別し、レコメンドする商品を高級商品や低価格商品に絞り込み
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/11 11:39

CAリワード、ポイントやユーザーの管理機能を支援するサービス「SRWS」を提供開始

開発やサーバーの構築を行うことなく、スマートフォン向けリワード広告導入が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/1 20:41

パイプドビッツ、情報資産プラットフォーム「スパイラル」の新パージョン「1.11.7」を発表

ユーザーからの要望を中心に2件の機能改善と6件の不具合修正、1件の仕様変更を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/26 11:29

ブレインパッド、レコメンドエンジン「Rtoaster」に「コンテンツマーケティングレコメンド機能」を追加

ダイヤモンド社運営の情報メディア「ダイヤモンド・オンライン」が最初に導入
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/12 12:05

NTTレゾナント、ネットアンケートの「gooリサーチ」で「スマートフォンアプリ調査」メニューを提供

スマートフォンアプリ提供企業に向けユーザーの属性、アプリの利用シーン、感想を同時に調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/11/16 23:27

オンライン広告をテレビのGRPと同様の指標で管理、「ニールセン デジタル広告視聴率」日本で提供開始

ブランディング広告キャンペーンのリーチをオンライン計測、広告主側の管理が容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/15 10:14

LINE、スマホアプリ「LINE」が提供するビジネスアカウント「LINE@」の新機能などを事前受付開始

「LINEお店ページ」と「LINEお店トーク」を追加し、ユーザーと店舗の関係を再定義
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/28 7:04

マイクロアド、ベクトルとの合弁会社を設立し、新ネイティブアドサービスの共同展開を開始

アドテクノロジーとPRを融合したサービスを提供するため合弁会社を設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/9 12:35

オールアバウト、「All About」の記事内動画広告「In-Read Video」の提供を開始

広告掲載先は「All Aboutまとめコンテンツ」とWebマガジン「For M」「For F」
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/14 8:24

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入

蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/20 10:17

ヤフー、データ入力やチェック作業でYahoo!ポイントを獲得する「Yahoo!クラウドソーシング」を開始

今後は記事作成など時間をかけて取り組むタスクの提供も視野に、サービスを展開
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/22 5:07

オプトがユーザーテストサービス「スマホUIテスター」を開始、自宅でのテスト動画と分析レポートを納品

サービスの問題や課題の原因を把握し、適切なユーザビリティ改善施策を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/26 10:12

Hamee、複数のネットショップを一元管理する「ネクストエンジン」のAPIをオープンに

ユーザー向けアプリ構築と、既存のアプリとネクストエンジンの連携が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/21 23:41

サイバーエージェント、スマホのアプリとWebを横断したリターゲティング広告を2月末に提供開始

スマホのアプリを利用したユーザーと、Webサイトを閲覧したユーザーの識別が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/11 19:43

ヤフー、Yahoo!タグマネージャーの提供を拡大し、「Yahoo!アクセス解析」を提供開始

Yahoo!タグマネージャーの利用により、共通タグの設置でアクセス解析が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/30 23:47

アクティブコア、商品やサービスを勧めるレコメンドサービス「ac propoza」のリアルタイム機能を強化

時間で変動する商品、閲覧パターンに合った商品を、リアルタイムにレコメンド
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/28 12:17

Webサイトの目的設計・アクセス解析を支援する「BIGLOBEサイト改善サポート」提供開始

現状分析に時間や手間をかけずにWebサイトの改善施策に注力できるBIGLOBEのサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 21:53

Criteo、クロスデバイス対応のパーソナライズマーケティングソリューションを発表

デバイスを横断してパーソナライズした広告を配信、消費者のエンゲージメントを向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/7 9:16

LINE、LINEアプリをアップデートし、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」を公開

キャリアやOSにかかわらず、LINEを通じてユーザー間での送金やサービス、決済が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/18 9:56

コムスクエア、Web入力の予約・申込内容を広告主へ電話で自動通知するサービス「Web電通知」を開始

Web経由の予約申込に電話応答で対応できるようになり、Web予約申込の確認もれを回避
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/23 23:08

ゆめみ、企業のオウンドメディア運用代行業務専門の子会社「saeru」を設立

エンドユーザーとのコミュニケーションをとる運用・改善業務の需要に応える
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/9 9:12

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