楽天とスタイライフ、ハイクオリティーな動画を使うEコマースサイト「VAULT」を11月にオープン

米国VAULTのブランドを引き継ぎ、本格的ビデオコマースサービスを目指す
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/10/19 0:46

楽天と楽天グループでEコマース事業のスタイライフは、ハイクオリティーな動画を用いるEコマースサイト「VAULT(ヴォルト)」の運用を11月中旬に開始する、と10月18日発表した。動画を通して取扱商品のストーリーや品質の高さを表現し、ユーザーの潜在的ニーズや感性を刺激することをコンセプトとしたビデオコマースサイトで、2012年スタートした米国のVAULTのブランドを引き継ぎ、本格的ビデオコマースサービスを目指していくという。

VAULTは10月18日にプレオープンし、英国のポップカルチャーアーティストであるコンラッド・リーチが制作したX JAPANリーダーYOSHIKIのポートレート作品を販売する。また、パルコとの連携施策の一環として、10月18~30日に、渋谷PARCO内イベントスペースにて、来場者にタブレット端末でVAULTが閲覧できるコーナーを設けるほか、コンラッド・リーチとYOSHIKIの対談を記録したスペシャルムービーを会場内ディスプレイで放映する。

スタイライフ
http://www.stylife.co.jp/

VAULT
http://www.shopvault.jp/

用語集
Eコマース / サービス / タブレット / ニーズ / ビデオコマース / ユーザー / 動画 / 感性
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

TLS
「TLS」(Transport Layer Security)は、Webサイトを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]