ログリー、メディアサイトのユーザー定着要因を可視化する分析ツール「Loyalfarm」提供開始

回遊性やエンゲージメントなどから特徴を抽出、再訪問のきっかけとなった記事を可視化

アドテクノロジーのログリーは、メディアサイトのユーザー定着度合いを分析し、育成・増加を支援するツール「Loyalfarm(ロイヤルファーム)」を12月より提供する、と11月29日発表した。メディアの顧客ロイヤルティ構造を可視化し、ファンユーザー層を増やす取り組みで、Loyalfarmを用いることにより、ユーザーを訪問頻度や流入元ごとに分類し、どのコンテンツに興味があるかを分析できる。回遊性やエンゲージメントなどの観点から特徴を抽出し、ユーザーが再訪問するきっかけとなった記事を可視化し、コンテンツの分量、トピック、著者傾向なども把握できるようになる。

Loyalfarmの主な機能は、訪問頻度でユーザーをセグメント化し、顧客ロイヤルティ分析を行う「ユーザーの質の分析」、どの記事を見たユーザーがリピートしているのかをすぐに把握できる「リピート貢献度の高い記事の分析」、ユーザーの行動とエンゲージメントによってユーザーを分類・蓄積し既存のレコメンドエンジンと組み合わせてユーザーの再訪問を促進する「リピートユーザーの増加」などがある。Loyalfarmの利用は、ログリーのレコメンドエンジン「logly lift」のレコメンドタグを設置済みで、すでに活用している媒体社には無償で提供する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

指定事業者
日本レジストリサービス(JPRS)が認定する「JPドメイン名登録申請やDNS登録 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]