LINEのコミュニケーション情報をスマホサイトのパーソナライズに活用、DACとSocketが連携して提供

メッセージングサービス管理の「DialogOne」と販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/3/30 8:47

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とCRMソリューションのSocketは、業務提携してDACのメッセージングサービス管理ソリューション「DialogOne」とSocketのスマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携する、と3月26日発表した。「LINE」などのサービス上の広告主とユーザーのコミュニケーション情報をオウンドメディア(自社メディア)内でもリアルタイムで活用し、パーソナライズしたメッセージやクーポンを表示することで、広告主とユーザーのコミュニケーションを最適化するという。

連携したサービスでは、DialogOneに蓄積したLINEなどのメッセージングサービス上で行ったユーザーとのコミュニケーション内容を活用し、広告主のECサイトなどにアクセスした際にFlipdeskと連携して最適なクーポンや会話をオーバーレイ表示する。このため、サイトの構成を変更することなく、自然な形でユーザーの購買意欲を喚起することができる。DACは今後も広告主とユーザーがクロスチャネルで円滑なコミュニケーションを楽しめる環境を整え、DialogOneの機能強化を行っていく。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

Socket
http://socket.co.jp/

用語集
LINE / オウンドメディア / オーバーレイ / コミュニケーション / スマートフォン / ユーザー / 広告主 / 提携 / 販促
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]