広告主 とは 意味/解説/説明

用語「広告主」が使われている記事の一覧

全 48 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

Product Showcase

広告マーケットプレイス利用ガイド (前編)――メディアサイトと広告主のマッチングサービス

湯川 鶴章2008/4/21 10:0031129
Product Showcase

広告マーケットプレイス利用ガイド (後編)――今すぐ日本で利用できる4つのサービス

Web担編集部2008/4/24 10:000153

創業100年の老舗食品メーカー、WEB広告への挑戦!未経験からEC会員数5倍・売り上げ2倍を実現 〜中谷本舗のShirofune導入事例〜

新規顧客にリーチすべくECサイトをリニューアル。オンライン集客を検討するもWEB広告経験者がいなかったためShirofuneを導入しました。トライアル期間中、母の日商戦で大きな売り上げを獲得できたことから本格的にWEB広告の運用を始めました。 同社がWEB広告を始めるまでの変遷、Shirofuneの導入背景と成果についてお話を伺いました。
Shirofune|広告運用自動化ツール Go...7/29 9:44120

広告運用自動化ツール「Shirofune」が顧客企業内でのデジタル広告運用組織の立ち上げサービスをパーソルプロセス&テクノロジーと開始

人材育成・開発のノウハウと運用自動化ツールでデジタル広告運用を継続的に内製化できる組織を3ヶ月で立ち上げ
Shirofune|広告運用自動化ツール Go...7/2 10:06010

広告運用の内製化支援Webセミナー 〜3ヶ月から開始できる、成果を出すための導入プロセスと体制作りとは〜|7/28(水)13:00〜14:00

各導入プランの内容や特徴の違いなどにも触れながら、Shirofuneを導入して広告運用で成果を出すための考え方や具体的な進め方をお話します。
Shirofune|広告運用自動化ツール Go...7/16 11:38001

4/14(水)自社主導で「透明性」のある広告運用できていますか?|広告主向けインハウス支援セミナー|DASL × Shirofune 共催

2018年6月から戦略パートナーシップ提携を開始し、新たなインハウス支援プログラムを共同開発したDAサーチ&リンクとShirofuneが、その過程で得られた知見やノウハウに加えて、代理事業サイド・内製化支援サイドとして蓄積している経験や情報をもとに、広告主の皆様の広告運用のインハウス化や自社主導のマーケティングを実現していくために役立つ情報をお届けします。
Shirofune|広告運用自動化ツール Go...4/5 18:05021

VRI、2013年上半期PCインターネット広告出稿動向で、ディスプレイ広告の推定出稿量トップはサントリー

ディスプレイ広告出稿量とテレビCM出稿量の双方で上位20社に入ったのは4社
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 0:5376274

「動画業界グローバル実態調査」で広告主の70%が放送を減らしてデジタル動画に投資

AOLプラットフォームズ・ジャパン、広告主とパブリッシャーはモバイル動画投資増加
山川 健(Web担 編集部)2017/6/2 17:2418202

媒体社と広告主のノウハウを結集し、プライベートマーケットプレイスを構築する新会社「intelish」設立

エスワンオーインタラクティブとVOYAGE GROUPが合弁で設立、2015年春にテスト稼働
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/10 11:2810150

popInとマクロミル、共同でネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを開発し、広告主に提供

ブランド広告主における重要な課題であるコンテンツによる態度変容の測定のため開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/4 11:55970

Yahoo! JAPAN、ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進する「Twitterプロモ商品」を提供開始

先行提供で短期間でフォロワー数の増加などを達成した事例が多かったため、正式に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/7 9:1915194

ニールセンが広告主向けの「ジャンル別デジタルメディアデータパッケージレポート」提供

必要な媒体ジャンルごとの広告購入が可能に、デジタル広告の出稿計画を作成する際に有効
山川 健(Web担 編集部)2020/10/8 7:01110

LINEのコミュニケーション情報をスマホサイトのパーソナライズに活用、DACとSocketが連携して提供

メッセージングサービス管理の「DialogOne」と販促プラットフォーム「Flipdesk」を連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/30 8:4715150

博報堂DYメディアパートナーズと博報堂、パネル調査データとWeb閲覧データを統合・分析するサービスの提供を開始

クライアントのマーケティングを戦略立案から施策実施までを一貫してサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/17 9:576130

大手ネット広告主1000社のスマートフォン向けDSP導入率は20%、その過半数が複数DSPの導入実績あり

スケールアウトとデジタルインファクトが共同でスマートフォンDSP利用動向を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 11:008182

ニールセン、オンライン広告の最適化を支援する「ニールセン Online Brand Effect」を開始

オンライン広告のブランドリフト効果を計測し、最適化するためのソリューション
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/2 17:2917174

DNPとMADS、デジタルサイネージ技術を使った広告配信ネットワーク「アドネットワークサービス」で業務提携

DNPとTBSテレビが共同運用する大学生向け情報提供サービスでサービスを6月に開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/24 0:2659110

シルバーエッグ・テクノロジーとサイバーエージェント、スマホ向けダイナミック・クリエイティブ広告を開発、提供

レコメンド広告サービス「HotView」の技術を提供し、「AMoAd Dynamic Lite」を開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 23:1623226

Twitterがビデオ広告「Twitter Amplify」のプレロール動画広告の広告主向け機能を強化

「プレミアムカテゴリー」の提供を日本などで開始、表示方法も改善して視聴体験を向上
山川 健(Web担 編集部)4/26 7:0020160

スケールアウト、検索ワードごとにターゲティングが可能な「Search eXtension β版」提供開始

「ScaleOut Ad Platform」のDSPサービスに搭載、βテストの後に順次代理店向けに公開
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/2/7 0:1013154

Twitter、花火大会やスポーツイベントなどをキーにした広告ツイート「イベントターゲティング」を提供

場所や日時、タイプを選別し、どのイベントが広告主のアピールの場になるかを判断可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/28 3:388242

スマホの待受画面にプッシュ通知でメッセージ配信、O2Oソリューション「App Scale Manager」提供開始

スマートデバイスアプリにSDKを組み込みメッセージ配信するソリューションをDDFが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/17 13:067150

DAC、FacebookクーポンとO2Oプラットフォーム「PetitGift」を活用した広告商品の販売を開始

コンビニでクーポンを受け取るPetitGiftとクーポンをFacebookクーポンを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/10/30 11:1520214

Spider Labsがアドフラウド対策ツール「Spider AF」をウェブ広告主向けに提供開始

ウェブ広告主のための機能搭載、広告品質や透明性の確保への要望の高まりから提供
山川 健(Web担 編集部)2020/7/22 7:02331

ECサイトの購買行動を活用する「eショッパーターゲティング」システム、DAC、博報堂DYメディアなど4社が開発

NESPA JAPANが運営するネットスーパーの比較サイト「NESPA」β版で実証実験を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/4 14:146160

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトバウンドリンク
関連語 の「インバウンドリンク」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]