ECサイトの購買行動を活用する「eショッパーターゲティング」システム、DAC、博報堂DYメディアなど4社が開発

NESPA JAPANが運営するネットスーパーの比較サイト「NESPA」β版で実証実験を開始

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、博報堂DYメディアパートナーズ、購買行動の把握・分析のショッパーインサイトと共同で、ECサイト上での購買行動を活用する「eショッパーターゲティング」システムを開発した、と6月3日発表した。システム導入の第一弾として、買い物情報を提供するNESPA JAPANが運営するネットスーパーの比較サイト「NESPA」β版で実証実験を開始した。

eショッパーターゲティングシステムは、ECサイト上で商品コードや商品体系としてとらえる来訪者ごとの購買行動と日ごろのインターネット上での行動傾向を組み合わせて分析し、商品プロモーションまでを行うプラットフォーム。システムの活用により、ECサイト運営者はサイト内回遊を促すことができ、広告主は効果的な特設ページを設置するといった施策が可能になる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)
http://www.dac.co.jp/

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.hakuhodody-media.co.jp/

ショッパーインサイト
http://shopperinsight.co.jp/

NESPA JAPAN
https://www.nespa-jp.com/

NESPA
https://www.nespa-jp.com/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]