博報堂DYメディアパートナーズとDAC、スマートテレビの画面上に配信する動画CMを活用したサービスを開始

液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービスを利用するとTポイント獲得などの特典が
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/6/12 11:46

広告事業の博報堂DYメディアパートナーズとインターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、共同で「スマートテレビのホーム画面上で動画広告を配信・掲載する新サービス」を活用したサービスを開始する、と6月10日発表した。両社がテレビ画面上に動画CMを配信する液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」を利用するとTポイントが貯まる。

新サービスでは、動画CMを視聴した後にアンケートに答えるとTポイントが貯まり、TimeOnの予約ランキング上位の番組を見ると抽選でTポイントがもらえる。テレビメーカーとしては初めてのデジタルライフスタイルの提案となる。博報堂DYメディアパートナーズとDACは、「動画CMを見てTポイントを貯める」広告メニューの開発、配信、運用を行う。

博報堂DYメディアパートナーズ
http://www.media-kankyo.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

用語集
Tポイント / スマートテレビ / ホーム画面 / ライフスタイル / レグザ / 動画 / 広告 / 運用 / 配信
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