購買行動 とは 意味/解説/説明

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Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
典型iPhoneユーザーは男性40代で年収620万円/iPhone利用動向調査ハイライト

「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べた。

Web担編集部

2010年2月12日 9:00

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  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • 調査データ

電通ソーシャルメディアラボ調査、ネット利用者の4割は購買行動にクチコミが影響

友人・知人のソーシャルメディアの発言も企業のブランドイメージや購買に影響

山川 健(Web担 編集部)

2011年10月27日 2:26

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  • 調査/リサーチ/統計

大日本印刷、生活者の購買行動レポート「コミュニケーションの循環をつくる」発行

10年の変化を基にこれからの企業と生活者のコミュニケーションに関して予測

山川 健(Web担 編集部)

2011年11月21日 16:58

  • 調査/リサーチ/統計

アイ・エム・ジェイ、購買行動変化レポートでメディアやネットからの一方通行は終わり

スマートフォンが影響、購入する商品のジャンルで行動や機器の使い方に大きな違い

山川 健(Web担 編集部)

2012年4月27日 11:48

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  • 調査/リサーチ/統計

アクティブコア、アクセス解析・広告効果測定「ac cruiser」に顧客を分析する新機能

サイト訪問者の購買行動を対象に最終訪問日、訪問頻度、累計購買金額の指標から分類

山川 健(Web担 編集部)

2012年12月4日 17:11

  • アクセス解析/データ分析

「来店」促進だけでなく「購買」促進に繋げるサービスとは? O2Oの新たな動向を探る

「来店促進」だけでなく「購買促進」に繋げているオンラインのサービスをそれぞれご紹介し、O2Oの最新動向をご紹介します。

2012年12月10日 15:12

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  • Web担当者/仕事
  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • コラム

ADKの「スマートフォンと購買行動」調査結果で従来の携帯電話と比べて通販利用者が増加

買い物時の検索は家電などで大幅に増加、クーポンがあったから店に行った層は9割以上に

山川 健(Web担 編集部)

2013年5月13日 14:17

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  • 調査/リサーチ/統計

電通とカタリナ、実購買データなどを活用したマーケティング・スキームを共同で開発

ショッパーマーケティングへの対応ニーズが高まったことから開発、サービスを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月16日 22:50

  • マーケティング/広告

AITCLEEASの法則 主婦がスーパーで買う場合の購買行動

主婦がスーパーで買う場合の購買プロセスモデル AITCLEEASの法則

2013年10月14日 7:59

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

NTTデータなど、「Twitter」での情報受発信と製品・サービスの購買行動の関係の研究開始

複数のデータを結び付けて分析、ドコモ・インサイトマーケティング、インテージと共同で

山川 健(Web担 編集部)

2013年10月22日 21:38

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  • マーケティング/広告

デジタルガレージと電通、サイバー・コミュニケーションズなど、共同でデータサイエンス事業を開始

決済データ、購買行動データ、広告関連データを分析してマーケティング活動を最適化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月1日 19:07

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  • マーケティング/広告

ミックスネットワークと大日本印刷、連携してマーケティングの高度化を実現する製品を提供

生活者の購買行動の変化や日本企業のブランド力向上に対応するため製品の連携を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月31日 16:16

  • マーケティング/広告

電通、消費者行動のシングルソースデータベース環境「d-holistics」を構築

「メディア接触調査」をインテージと共同で実施し、シングルソースデータベースを整備

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月30日 3:33

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  • マーケティング/広告

アドビ調査で期待に応えないWebサイトでは6割以上の消費者が商品購入・情報収集を中断

「Adobe Marketing Discovery」発表、テレビや新聞で気になる商品を調べるのは8割以上

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月2日 15:40

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  • 法律/標準規格

DNPがアイトラッキング技術とID-POSデータを活用したマーケティングサービスを開始

課題抽出と効果検証を実施、店舗での調査・分析でパッケージデザインや販促物を評価

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月16日 17:22

  • マーケティング/広告

ECサイトの購買行動を活用する「eショッパーターゲティング」システム、DAC、博報堂DYメディアなど4社が開発

NESPA JAPANが運営するネットスーパーの比較サイト「NESPA」β版で実証実験を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月4日 14:14

  • EC/ネットショップ

消費者の8割以上が企業からの情報「関心から遠い」、アドビ「消費者行動調査2016」を発表

デジタルメディアを通じて商品を確認する消費者の割合が2015年の調査よりも増加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月11日 7:35

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  • 調査/リサーチ/統計

インテージが新たなデジタルマーケティング手法の開発に向けてWEDと業務提携を締結

インテージの購買情報とWEDのアプリ「ONE」のデータを融合、購買行動の実態を可視化

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月16日 7:02

  • マーケティング/広告

競合分析ができるマーケサービス「価格.com Data Compass」をカカクコムが提供開始

「価格.com」のビッグデータを活用、購入検討ユーザーの動向を可視化して市況把握

小島昇(Web担編集部)

2024年8月1日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂買物研究所が買物の潮流を予測・提言する「買物フォーキャスト2025」発表

AIエージェントで変化する購買行動モデル「DREAM」を提唱、新たな体験を体系化

山川 健(Web担 編集部)

1月23日 7:01

  • AI
  • その他

「TVer」広告で共通ポイント「Ponta」のデータを活用した広告配信・分析サービス開始

LM、Pontaのデータを基にしたさまざまなターゲティング配信が可能、購買行動の分析も

山川 健(Web担 編集部)

8月6日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

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