横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
「iPhoneユーザーの実像」を明らかにするとともに、“ブランドアプリ”と呼ばれる、iPhoneならではのブランディング手法の可能性も調べた。
Web担編集部
2010年2月12日 9:00
友人・知人のソーシャルメディアの発言も企業のブランドイメージや購買に影響
山川 健(Web担 編集部)
2011年10月27日 2:26
10年の変化を基にこれからの企業と生活者のコミュニケーションに関して予測
2011年11月21日 16:58
スマートフォンが影響、購入する商品のジャンルで行動や機器の使い方に大きな違い
2012年4月27日 11:48
サイト訪問者の購買行動を対象に最終訪問日、訪問頻度、累計購買金額の指標から分類
2012年12月4日 17:11
「来店促進」だけでなく「購買促進」に繋げているオンラインのサービスをそれぞれご紹介し、O2Oの最新動向をご紹介します。
2012年12月10日 15:12
買い物時の検索は家電などで大幅に増加、クーポンがあったから店に行った層は9割以上に
2013年5月13日 14:17
ショッパーマーケティングへの対応ニーズが高まったことから開発、サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年7月16日 22:50
主婦がスーパーで買う場合の購買プロセスモデル AITCLEEASの法則
2013年10月14日 7:59
複数のデータを結び付けて分析、ドコモ・インサイトマーケティング、インテージと共同で
2013年10月22日 21:38
決済データ、購買行動データ、広告関連データを分析してマーケティング活動を最適化
2013年11月1日 19:07
生活者の購買行動の変化や日本企業のブランド力向上に対応するため製品の連携を開始
2014年5月31日 16:16
「メディア接触調査」をインテージと共同で実施し、シングルソースデータベースを整備
2014年9月30日 3:33
「Adobe Marketing Discovery」発表、テレビや新聞で気になる商品を調べるのは8割以上
2015年2月2日 15:40
課題抽出と効果検証を実施、店舗での調査・分析でパッケージデザインや販促物を評価
2015年2月16日 17:22
NESPA JAPANが運営するネットスーパーの比較サイト「NESPA」β版で実証実験を開始
2015年6月4日 14:14
デジタルメディアを通じて商品を確認する消費者の割合が2015年の調査よりも増加
2016年3月11日 7:35
インテージの購買情報とWEDのアプリ「ONE」のデータを融合、購買行動の実態を可視化
2020年1月16日 7:02
「価格.com」のビッグデータを活用、購入検討ユーザーの動向を可視化して市況把握
小島昇(Web担編集部)
2024年8月1日 7:03
AIエージェントで変化する購買行動モデル「DREAM」を提唱、新たな体験を体系化
1月23日 7:01
LM、Pontaのデータを基にしたさまざまなターゲティング配信が可能、購買行動の分析も
8月6日 7:02