Yahoo! JAPAN、ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進する「Twitterプロモ商品」を提供開始

先行提供で短期間でフォロワー数の増加などを達成した事例が多かったため、正式に提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/11/7 9:19

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進するため、「Twitter」のタイムラインや検索結果に広告が掲載できるTwitter社の「Twitterプロモ商品」の提供を11月19日に開始する、と11月5日発表した。提供するのはターゲット層のTwitterユーザーからフォロワーを獲得できる「プロモアカウント」と、リーチを拡大することが可能な「プロモツイート」で、一部の広告主を対象とした先行提供において、短期間でフォロワー数の増加や高いエンゲージメント率を達成した事例が多かったことから、正式に提供することになった。

Twitterプロモ商品を先行運用した広告主には、利用以前は1年かかったフォロワー数の増加を、利用開始後1ヵ月で達成した企業があった。Yahoo! JAPANでは、Twitterプロモ商品の広告主に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を提供するといったサポート体制を整えている。Twitter広告の運用ノウハウが少ない企業でも、効果的な運用が可能となっている。Yahoo! JAPANは、Twitterプロモ商品の使い方や活用法をサポートし、中小企業の広告主におけるソーシャルメディアマーケティング導入を推進し、企業のマーケティング活動の活性化に取り組んでいく。

ヤフープレスルーム
http://pr.yahoo.co.jp/

Twitterプロモ商品
http://promotionalads.yahoo.co.jp/twitter/

用語集
Twitter / ソーシャルメディア / タイムライン / フォロワー / マーケティング / リーチ / 広告 / 広告主 / 拡大
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