DAC、FacebookクーポンとO2Oプラットフォーム「PetitGift」を活用した広告商品の販売を開始

コンビニでクーポンを受け取るPetitGiftとクーポンをFacebookクーポンを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/10/30 11:15

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、ITソリューションのMDパートナーズが開発したO2Oプラットフォーム「PetitGift(プチギフト)」と「Facebook」クーポンを連動した広告商品の取り扱いを10月29日開始する、と同日発表した。PetitGiftはコンビニエンスストアやGMS(総合スーパー)でデジタルクーポンを受け取ることができる。Facebookクーポンは広告主の商品やサービスをクーポン化し、Facebookユーザーに配布できる。

PetitGiftとFacebookクーポンを組み合わせることで、大手コンビニエンスストアの店頭でFacebookクーポンを商品と交換できる流通経路を確保した。クーポンを取得したユーザーにより、その友人のFacebookのニュースフィード上にもアクションを表示することができるため、ユーザー間の拡散を見込むことができる。同広告商品は、広告主の会員獲得キャンペーンやサンプリングキャンペーンなどでの活用を見込んでいる。

DAC
http://www.dac.co.jp/

MDパートナーズ
http://md-partners.co.jp/

用語集
Facebook / GMS / O2O / キャンペーン / クーポン / コンビニ / ニュースフィード / 会員 / 広告主 / 拡散
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