拡散 とは 意味/解説/説明

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電通、SNSとコンビニエンスストアの店頭をつなぐ電子クーポン配信プラットフォームを開発

クーポン応募やクーポン取得後に実店舗で商品に交換する人の割合を高める効果を期待

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年9月4日 21:14

  • マーケティング/広告

電通、ソーシャルメディア上の口コミなどを活用し情報戦略を支援する「くちこみデザイナー」を開発

ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月15日 2:03

  • 52
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  • マーケティング/広告

DAC、FacebookクーポンとO2Oプラットフォーム「PetitGift」を活用した広告商品の販売を開始

コンビニでクーポンを受け取るPetitGiftとクーポンをFacebookクーポンを組み合わせ

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月30日 11:15

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  • マーケティング/広告

アライドアーキテクツ、Facebookを活用したアプリ予約キャンペーン支援の「プレレジpowered by モニプラ」を提供開始

Facebookキャンペーン支援プラットフォーム「モニプラfor Facebook」を活用して開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月13日 23:14

  • マーケティング/広告

約3万面以上にニュース映像を配信するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS」サービス開始

MADSとベクトルが協業して、MONOLITHSを通じ、ニュース映像コンテンツを配信

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月13日 9:50

  • マーケティング/広告

ソーシャルメディアで拡散しやすいイベントのプロデュースプロジェクト「TOWAC」発足

カヤックとTOWが提携、カヤックの企画力とTOWのブランド体験の場づくりのノウハウ融合

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月7日 17:17

  • マーケティング/広告

ベクトル、動画マーケティング支援の専門会社「ビデオワイヤー」設立

マーケティング活動において動画の重要性が増していることから子会社設立を決定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:18

  • マーケティング/広告

話題のツイートの拡散経路を可視化する「UserLocalリツイート分析ツール」提供開始

フォロワーとRTを基に拡散した経路を特定するツールをユーザーローカルが提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年8月20日 1:26

  • Web担当者/仕事

ニュース記事のSNSでの拡散状況が分かる「UserLocalニュース分析ツール」を無償公開

ユーザーローカル、媒体・トピック・記事の3種の分析が可能、過去1週間の記事が対象

山川 健(Web担 編集部)

2015年10月9日 17:03

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  • 調査/リサーチ/統計

ソーシャルメディアのクチコミ拡散を自動レポート、Webサイト分析の「AIアナリスト」が機能追加

WACULの人工知能が自社サービスと関連するキーワードやURLが掲載されたときに報告

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年8月23日 17:07

  • 42
  • アクセス解析/データ分析

はてな、UCGを活用したネイティブ広告「ユーザーコンテンツ活用型ネイティブ広告」販売開始

はてなブログとハテナブックマークを活用し、企業のコンテンツマーケティングを支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年3月10日 18:06

  • マーケティング/広告

ホットリンクがSNS運用ツール「BuzzSpreader」提供、第一弾はAIエンジン搭載のInstagram運用支援

自社や競合アカウントの現状分析や、ハッシュタグレコメンドなどによって拡散

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月8日 7:00

  • Web担当者/仕事

アウトブレイン、ニッポン放送ら4社が共同で特別企画を実施、ラジオ番組の拡散にDMPや広告を活用

ラジオ起点のコンテンツを、アウトブレインの持つプレミアム・ネットワーク上で拡散

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年11月27日 7:00

  • その他

コンテンツが拡散するために大切な2つのこと。【マーケティング】

コンテンツが拡散するために大切な2つのこと。【マーケティング】

2019年6月19日 21:41

  • マーケティング/広告
  • コラム

ソーシャルの炎上・顧客満足度の低下を予防できた企業に共通する対策とは? ~SNS炎上事例に学ぶベストプラクティス・ワークショップ~

ワークショップの形式を取りながら、自社の現状をご確認いただき、新規顧客の獲得や既存顧客のロイヤルティ向上を図る上でどのような対応をすべきか考察していきます。

2019年11月22日 17:35

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

「デジタル・クライシス総合研究所」設立に伴う 「デジタル・クライシス白書2019」の発行とセミナー開催のご案内

2019年12月6日 13:08

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  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

YouTubeが最高製品責任者名で有害な可能性のある誤った情報への対策について公表

新たな誤った情報拡散の前の対処・誤った情報共有への対処・取り組みを世界に拡大

山川 健(Web担 編集部)

2022年3月2日 7:00

  • SNS
  • その他

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