アウトブレイン、ニッポン放送ら4社が共同で特別企画を実施、ラジオ番組の拡散にDMPや広告を活用

ラジオ起点のコンテンツを、アウトブレインの持つプレミアム・ネットワーク上で拡散
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/11/27 7:00

コンテンツマーケティング支援のアウトブレイン ジャパンは、ニッポン放送、Webメディア「grape」を運営するグレイプ、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)のインティメート・マージャーと共同で複数メディアをパッケージ化した年末特別企画を発表、ラジオ起点のコンテンツを、アウトブレインの持つプレミアム・ネットワーク上で拡散する、と11月24日発表した。

ニッポン放送は年末特別番組として、パーソナリティの中川翔子とニッポン放送吉田尚記アナウンサーを起用し、企業のタイアップコーナーを含めた放送コンテンツを提供。ラジオ受信機やインターネットラジオradikoへの発信だけでなく、grapeが記事化し、アウトブレインのネットワーク上にある「Facebook」などのメディアを通じて広く配信する。配信後に取得したデータはインティメート・マージャーが可視化して提供スポンサーにレポートする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]