LINE、CRMサービスの米セールスフォース・ドットコムとパートナーシップを締結

LINEビジネスネクストにおける企業の開発負担を軽減し、円滑な導入が可能に
よろしければこちらもご覧ください

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、CRM(顧客関係管理)の米セールスフォース・ドットコムとパートナーシップを締結した、と6月10日発表した。パートナーシップの締結により、LINE公式アカウントの機能を企業向けにAPIで提供する「LINEビジネスネクスト」がセールスフォース・ドットコムのCRMサービス「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」と連携。LINEビジネスネクストにおける企業の開発負担を軽減し、円滑な導入が可能になるという。

Salesforce ExactTarget Marketing Cloudは、顧客データベースやユーザー行動データを基に、ユーザーに適切なタイミングでメッセージ配信やコンテンツ表示の管理ができるCRMサービス。パートナーシップ締結により、Salesforce ExactTarget Marketing Cloudは電子メール・SMSに加え、LINEへのメッセージ配信に対応する。企業はSalesforce ExactTarget Marketing Cloudで最適化したユーザーに、ユーザーのメッセージの開封率が高いメッセージを届けることができ、より効果的なコミュニケーションを図ることが可能になる。

LINE
http://linecorp.com/

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]