電通とNTTデータ、マーケティング分野の新たなソリューション開発・提供で協業

ソーシャルメディアのビッグデータ解析が起点、「Twitter」の全量データを活用

電通とNTTデータは、ソーシャルメディアのビッグデータ解析を起点にしたマーケティング分野の新たなソリューション開発・提供で協業することに合意した、と1月23日発表した。マーケティング戦略の立案からマーケティングシステム高度化までのマーケティングソリューションを一括して提供する。協業の推進母体「Social Insight Lab(ソーシャル・インサイト・ラボ)」を立ち上げ、顧客企業の複数部門にまたがる課題に対し、全体最適化の視点から解決にあたる。

電通の事業戦略、商品戦略、マーケティングコミュニケーションに関するプランニングなどの知識と、NTTデータが持つ日本で唯一の「Twitter」全量データの再販機能、ソーシャルメディアビッグデータの解析力、システム構築力を合わせる。Twitterの全量データがマーケティング利用可能データとして価値が高まっていることから、マーケティングとITの領域を統合する。両社の各分野の専門家が一体になり、外部の専門家や企業とも連携して顧客企業の問題解決を図る。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

NTTデータ
http://www.nttdata.com/jp/ja/

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