プラスアルファ・コンサル、アパレル通販向け「カスタマーリングス アパレルパック」開始

コンサルティングノウハウとマーケティングオートメーション「カスタマーリングス」のセット

ソフト開発のプラスアルファ・コンサルティングは、同社のクラウド型マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」で、アパレル通販のCRM(顧客関係管理)に特化した新サービス「カスタマーリングス アパレルパック」を1月21日に始めた、と同日発表した。マーケティングシナリオや分析テンプレートなどのコンサルティングノウハウとカスタマーリングスをセットにして提供。顧客・商品分析やマーケティング施策立案の課題に対応する。初期費用30万円、月額9万8000円(税別)。

アパレル業界は商品の嗜好性が強いうえ商品サイクルが短く、顧客のニーズに合わせた効率な販売が求められる。しかし多くのアパレル通販では、全顧客共通のメールマガジンを送信したり、顧客や商品分析が不十分で顧客をマーケティングできていないのが実情という。アパレルパックでは、アクション・シナリオ分析レポートをひな形にしてノウハウを提供するとともに、専任コンサルタントが業務を支援する。カスタマーリングスは顧客管理、マーケティングアクション、データ分析の各機能がある。

プラスアルファ・コンサルティング
http://www.pa-consul.co.jp/

カスタマーリングス アパレルパック
http://www.pa-consul.co.jp/service/rings_web/scene/apparel.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]