ecbeingが「TikTok」上でのEC機能「TikTok Shop」の日本展開を見据えてクロスシーと協業

出店や運営をサポート、両社の知見を生かしてLIVEコマースや動画の制作など総合的に支援

ECサイト構築プラットフォーム事業のecbeing(イーシービーイング)は、中国発のショート動画プラットフォーム「TikTok」上で商品を販売するEC機能「TikTok Shop」の日本での展開を見据え、中国向けプロモーション・越境EC支援事業のクロスシーと協業する、と6月10日発表した。両社で企業のTikTok Shopへの出店や、それに伴うビジネスをサポートする。

ecbeingとクロスシーは資本提携している。TikTok Shopは今年夏から秋ごろにかけて日本で開始する予定だという。TikTok Shopで商品を販売するには専門知識や運用ノウハウが必要になるため、両社が知見を生かして総合的に支援する。ecbeingはECサイト構築や運営支援の実績があり、クロスシーは中国事業の経験を基に「TikTok Shop Partner」に登録した。

両社は、①企業の出店②LIVEコマース運営③動画クリエイティブ制作④クリエイターのあっせん⑤広告出稿--の支援を提供する。①は出店準備やアカウント設計をサポートしてスムーズにスタートできるようにし、②ではTikTok内のリアルタイム動画配信「TikTok LIVE」を活用した販売をサポート。③はTikTokに最適化した動画コンテンツの企画・制作を行う。

ecbeingとクロスシーが協業
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