ネットショップ担当者フォーラム 特選記事5分でわかる中国の新越境EC制度。押さえておくべき重要ポイント【最新版】 中国の越境ECの小売り輸入品に関する新制度は2018年から本格スタートとなる予定、その内容を解説
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事【詳報】中国でついに始まる越境ECの新税収制度。増税? 減税? 日本企業への影響は? 1度の購入金額上限を2000元までに引き上げる(現状は1000元)など中国向け越境ECで4/8から始まる新税制度を解説
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事1日で約2.8兆円を売り上げたアリババの「独身の日」まとめ【取扱高推移あり】 11月11日(独身の日)における阿里巴巴集団(アリババグループ)の販売状況を随時更新してお伝えしていきます
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチアマゾンだけで米国EC市場のシェア43%、止まらない成長の理由 全米オンライン売上に占めるアマゾン経由の売上高の割合は、2012年が25.4%、2015年は33%。米国EC市場のamazon化が進む
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】 米Amazonが1月30日に公表した「年次報告書」などから、2019年のAmazonの事業を、日米それぞれ振り返る。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の売上高は約3.2兆円、ドルベースは243億ドル(前期比5.7%増)【Amazonの2022年実績まとめ】 アマゾン日本事業の2022年売上高は円ベースで3兆1958億7600万円。ドルベースでは243億9600万ドルで前期比5.7%増。
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の売上高は約1.5兆円【Amazonの2018年実績まとめ】 ドルベースの売上高は138億2900万ドルで前期比16.1%増(2017年の日本事業売上高は119億700万ドルで、前の期比10.3%増)
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事アマゾン日本事業の2016年売上高は約1.1兆円【Amazonの2016年販売状況まとめ】 米Amazonの2016年における連結総売上高は前期比20.7%増の1359億8700万ドルで、日本事業の売上高が占める割合は7.9%
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事【最新情報】中国向け越境ECの新税制度、何が変わった? 現場で起きていることは? 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.15)
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事ECサイトで「購入までにかける平均時間」はどのくらい? 商材と価格別の調査結果 購入までに費やす平均時間は、世代による違いよりも、商品カテゴリーや価格帯との関連性が高い
高島屋新宿店で「ショールーミングストア」を4月下旬に開店、店で見てネットで購入 高島屋とトランスコスモス、TAKASHIMAYA TRANSCOSMOS INTERNATIONAL COMMERCEで構築