メンバーズ、中国デジタルマーケ支援会社と提携、日本企業のインバウンドマーケを支援
中国向けサイト構築・運用やソーシャルメディア活用、越境ECモール出店などをサポート
2016/12/9 17:32 マーケティング/広告
ウェブサイト制作・デジタルマーケティング支援のメンバーズは、中国・上海のデジタルマーケティング支援会社、上海賢房信息技術(KEMBO)と業務提携する、と12月8日発表した。日本企業を対象にした中国向けインバウンド(訪日旅行)マーケティング支援事業を展開する。メンバーズの企業サイト構築・運用やソーシャルメディアマーケティング支援のノウハウと、KEMBOが保有する中国でのデジタルマーケティング支援の実績を合わせる。提携に伴い、メンバーズは中国拠点を北京から上海に移す。
両社は、中国向けウェブサイトの構築・運用▽中国のソーシャルメディア活用支援▽各種のメディアやプラットフォームを利用した中国向けプロモーションの支援▽中国向け越境ECモール出店支援と越境ECサイトの構築・運営支援--などインバウンドマーケティングのサポートを手掛ける。新たなサービスも開発する。訪日前、訪日中、帰国後の中国人旅行者に対して一貫したコミュニケーションを実現し、企業のマーケティング成果を高める。KEMBOは、日本企業の中国法人への支援も実施している。
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