中国越境EC市場 クチコミ分析で売上UP! ~小紅書(RED)&ソーシャルバイヤー活用法徹底解説~
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中国消費市場の成長、外需の取り込みを図る日本企業の海外展開によって、急速に進化を続けている越境EC。
小売業や化粧品・日用品メーカーなど大手企業を中心に「天猫」「京東」の中国2大ECモールへの店舗出店が相次いでいますが、従来よりもローリスクで始められる越境ECモデルも現れ始めています。
今回のセミナーでは、CtoC型の越境ECの最大手としてECスマホアプリを展開する「微店」と、若年女性の高い支持をバックに、「天猫」「京東」に続く、第三の勢力として頭角を現しているECアプリ「小紅書(RED)」で高い販売実績を誇る事業者「ウィーンゴー」のトップが登壇。
越境ECの新潮流を徹底解説するとともに、中国マーケティングの最先端を走るトレンドExpress社が、現在「微店」「ウィーンゴー」と進めている事業についてもご紹介いたします。
※ソーシャルバイヤーとは
個人で商品を買い付け、SNSを使って消費者に告知、販売を行う人たちの事。2014年から始まった「爆買」ブームの真の火付け役とも。多くは留学生や主婦、ビジネスマンですが、専業ソーシャルバイヤーも多数存在している模様で、中国のソーシャルバイヤープラットホーム上には45万店舗もの日本商品取扱店舗が存在していると言われています。
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
セミナー申し込みはこちらから
https://www.trendexpress.jp/seminar/20180920-1
日時 | 2018年9月20日(木)13:00~16:00(開場12:30) |
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プログラム | ■ゲストスピーカー ウィーンゴー株式会社 代表取締役 CEO 昆 明日香(張 華淵)チョウ カエン 無線生活(北京)信息技術有限公司「微店」 胡 志栄(ウィル) ■モデレーター ■通訳 ■セミナープログラム ■講演者プロフィール 大学卒業後、外資系グローバルカンパニーでマネジメント業務に従事。その後、オーストラリアでのコンサルティング実務を経験後、世界有数のコンサルティングファームであるデロイト・トーマツ・グループに入社。グループ最年少のシニアマネージャーとして東京支社長、事業開発本部長を歴任。2015年11月、東証マザーズに上場する株式会社ホットリンクに参画。執行役員 経営推進本部長兼CHRO(最高人事責任者)、 米国子会社Effyis.inc取締役を歴任。2017年1月、株式会社ホットリンクCOO及び株式会社トレンドExpress 代表取締役社長に就任。現在、月の半分ほどを上海で過ごし、中国ビジネスの成功支援に豊富な実績を有する。 ・胡 志栄(ウィル) ・ウィーンゴー株式会社 代表取締役 CEO 昆 明日香(張 華淵)チョウ カエン |
開催会場 | ベルサール飯田橋駅前 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F ベルサール飯田橋駅前 地図 |
定員 | 300名 ※定員に達し次第、受付を終了いたします。ぜひお早めにお申込みください。 ※申込者多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。 ※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。 |
受講料 | 無料 |
主催 | トレンドExpress |
お問い合わせ | 株式会社トレンドExpress プロダクトマーケティング部 セミナー担当 /Tel :03-6261-6935 |
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