はてなのオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」を航空会社のAIR DOがウェブに採用

オウンドメディア「Yorimichi AIRDO」に導入、旅・航空・北海道をテーマに情報を紹介
よろしければこちらもご覧ください

コンテンツプラットフォーム運営のはてなは、同社のオウンドメディアCMS(コンテンツ管理システム)「はてなブログMedia」が、航空会社のAIR DO(エア・ドゥ)の新しいウェブメディア「Yorimichi AIRDO」に採用された、と12月8日発表した。Yorimichi AIRDOは旅、航空、北海道をテーマに情報を紹介するエア・ドゥのオウンドメディアとなる。エア・ドゥは北海道に拠点を置く。

はてなブログMediaは、オウンドメディアの担当者がコンテンツ制作に集中できるようにするために開発し、2014年始めた。シンプルで書きやすい編集画面や検索エンジンに配慮したサイト構造、自動機能アップデートなどを特長にする。エア・ドゥは、展開していた公式ブログを引き継ぎ、より充実・拡大したオウンドメディアを構築するため、はてなブログMediaを導入した。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]