単発記事マーク・ザッカーバーグ氏など歴々がMWCで語った「モバイルの進化が社会にもたらす本当の変革」 インターネットは「道具」から「考える道具」になり、その先はクラウドで「頭脳をもった存在」(AI)になるでしょう。
単発記事モノのインターネット(IoT)がマーケティングにどう関係するか? コカ・コーラの事例にみるその現実性 コカ・コーラの自動販売機を活用した高度なブランド体験や、アンダーアーマーの店舗内デジタルサイネージの事例から、「マーケティングにおけるIoT」をみていこう
IoT:モノのインターネットで生活や仕事がこう変わる! CNET Japan Live 2014 Summer 6/19開催 2回目となるカンファレンスイベント「CNET Japan Live 2014 Summerあらゆるモノがつながる世界」
さくらインターネットとABEJA、「さくらのIoT Platform」で連携しセキュアなAI解析基盤を提供 業務提携の一環として「さくらのIoT Platform」と「ABEJA Platform」をAPI経由で接続
SupershipとKDDIがストアマーケティング特化の「One Data Marketing Platform」を提供 施設や店舗のオフラインとオンラインのデータで販促活動を支援するOMOソリューション
ヤフー、40種類以上のサービスと連携するIoTプラットフォーム「myThings Developers ベータ版」提供開始 プラットフォームの利用で、Yahoo! JAPANのサービスや他のWebサービスと連携可能に
さくらインターネット、IoT事業化支援プログラム「さくらのIoT Platform Scholarship supported by Intel」開始 プログラムの提供にともない、3月29日より5月16日まで第一期の応募者を募集