電通デジタルとトランスコスモスが業務提携、新会社「電通デジタルドライブ」を設立

デジタルマーケティング支援業務のバリューチェーン構築を目的として業務提携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月15日 9:36

電通デジタルとITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、業務提携して企業のデジタルマーケティング支援業務の強化を目的に新会社「電通デジタルドライブ」を9月13日に設立した、と同日発表した。業内におけるデジタルマーケティング領域のノウハウの蓄積や業務の体系化、体制強化などを求めるニーズが増えていることから、デジタルマーケティング支援業務のバリューチェーン構築を目的とした業務提携をすることにした。

業務提携は、電通デジタルの強みである、電通グループ内のマーケティング手法を結集・高度化した統合フレームワーク「People Driven Marketing(ピープル・ドリブン・マーケティング)」を活用したプランニングと施策開発力に、トランスコスモスの強みである、デジタルマーケティング運用における業務設計とオンサイトとニアショア・オフショアセンターを連携した大規模運用の実績など、両社の得意分野を融合し、知見・リソースを共有する。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る