トランスコスモス、ブラジルのEC支援企業Infracommerceと資本業務提携し中南米市場のECサービスを強化

企業や商品に最適なソリューションを提供できるため、日本企業の中南米進出に貢献可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月29日 7:00

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、ブラジルのEC支援企業Infracommerce(インフラコマース)と資本・業務提携した、と11月28日発表した。ブラジルを中心にECに関するサービスを提供しているインフラコマースは、ブラジルでのオンライン販売について豊富な知見・ノウハウを持ち、ファッションから消費財・飲料など多くのグローバルブランド企業にサービスを提供している。ブラジルでは日本ブランドの品質に対する評価が高く、インフラコマースはブラジルの複雑な規制に対する知見やノウハウを持ち、企業や商品に応じて最適なソリューションを提供できるため、日本企業の中南米進出に大きく貢献できるという。

インフラコマースは、2016年9月にはメキシコにも販路を拡大し、2017年以降にはアルゼンチン、コロンビア、チリ、ペルー、米国に進出を予定している。トランスコスモスは今回の資本・業務提携を通じ、トランスコスモスが培ってきた「グローバルECワンストップサービス」のオペレーションノウハウをインフラコマースが有するサービス機能と融合し、トランスコスモスの顧客企業が持つ商品を、ブラジルを中心に中南米各国の消費者に届けていく。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る